【最新話レポ】『名探偵コナン』「今、羨ましいって言った?」灰原哀にじゃれつく黒猫に光彦が思わず嫉妬!?/アニメ第1052話

【最新話レポ】『名探偵コナン』「今、羨ましいって言った?」灰原哀にじゃれつく黒猫に光彦が思わず嫉妬!?/アニメ第1052話

  • ダ・ヴィンチWeb(マンガ)
  • 更新日:2022/08/06
No image

『名探偵コナン』101巻(青山剛昌/小学館)

※この記事は最新話の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

2022年7月30日(土)のアニメ『名探偵コナン』では、第1052話「少年探偵団の肝試し」が放送された。少年探偵団の一員・円谷光彦がポロっとこぼした本音に対し、視聴者から「光彦今、羨ましいって言った?」「その気持ちすごいわかるぞwww」などの反響が相次いでいた。

世界一売れたゲーム「マイクラ」が本格児童文学に!『マインクラフト ドラゴンと魔女』

ある日コナンと灰原哀は、「心霊スポットに幽霊を撮りに行こう!」と盛り上がる光彦たち少年探偵団の付き添いで廃病院へ肝試ししに行くことに。そこには“赤鬼の赤ちゃん”や“車椅子に乗った包帯男”、“長い黒髪の女医”といった幽霊が出る噂があるそうで、開始早々さっそく一同は謎の鳴き声を耳にする。しかし光彦たちが「赤鬼の赤ちゃん!?」と息を呑んだのも束の間、鳴き声の正体はただの黒猫であったことが発覚するのだった。

しかも黒猫は灰原に飛びつくなり、彼女の顔をペロペロと舐め始める。灰原本人は嬉しそうにしていたのだが、その様子を見ていた光彦は思わず嫉妬。すぐさま猫を抱き上げ、「はいはい、離れてください。羨ましい!」「灰原さんに何してるんですか!」と一喝していた。

“羨ましい”と本音をこぼした光彦には視聴者も大爆笑だったようで、SNS上には「心の声だだ漏れじゃんかwww」「ちゃっかり本音を漏らすな(笑)」といったコメントが続出していた。ちなみにその中には「私も黒猫に対して“場所代われ”って思ったわ」という声もちらほら。

光彦が黒猫に嫉妬してしまうのもわからなくはない! という視聴者も多かったようだ。

アニメ『名探偵コナン』
放送日時:毎週土曜 18:00~
原作:青山剛昌
監督:山本泰一郎、鎌仲史陽

ダ・ヴィンチWeb

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加