ハーゲンダッツから4種のチーズがクセになる新クリスピーサンド

ハーゲンダッツから4種のチーズがクセになる新クリスピーサンド

  • ASCII.jp
  • 更新日:2020/10/17
No image

ハーゲンダッツ ジャパンは、「ハーゲンダッツ クリスピーサンド クアトロフォルマッジ~4種のチーズとはちみつ~」を11月3日から期間限定で発売します。販売は全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパートなど。税別295円。

4種類のチーズ(カマンベール、ゴルゴンゾーラ、ゴーダ、クリームチーズ)を使用したアイスクリームを、チーズの香ばしさが広がるカマンベールウエハースでサンドしたクリスピーサンド。アイスははちみつソースをくわえて、カマンベールコーティングで包み込んだとか。

本格的なチーズの香りと奥深さを楽しめるのはもちろん、塩気のあるチーズと甘いはちみつの組み合わせがクセになる味わいだそう。

クアトロフォルマッジとは4種類のチーズを使用したピザで、イタリア語でクアトロは4、フォルマッジはチーズを意味します。チーズの味わいを引き立てるために、はちみつをかけて食べることもあり、食後のデザート代わりとしても楽しまれているとのこと。

■関連サイト

ハーゲンダッツ ジャパン

■「アスキーグルメ」やってます

アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

ASCII

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加