のせるだけで映える!盛り付け苦手でもOK!テーブルコーディネートに欠かせない「スレートプレート」の世界

のせるだけで映える!盛り付け苦手でもOK!テーブルコーディネートに欠かせない「スレートプレート」の世界

  • ヨムーノ
  • 更新日:2022/09/23
No image

おうち時間を豊かにしてくれる!
気分が上がる!

おもてなしテーブルウェア3点(スレートプレート・一輪挿し・テーブルランナー)のスペシャルセットです。

1.光洋陶器「スレートプレート 丸型30cm」×1枚

No image

ホームパーティのテーブルコーディネートでは、パッと見ただけで気分が上がるようスペシャルな器でおもてなしをしたいですよね?

そんな時におすすめしたいのが「スレートプレート」です。

スレートとは天然の粘板岩のこと。石そのままのテクスチャーが存在感たっぷり!盛り付けを工夫しなくても料理を乗せるだけで映えるので、盛り付けが苦手な人にもとってもおススメです。

No image

光洋陶器さんは岐阜県東濃地方で1964年創業。“プロに求められる器をつくる”姿勢にこだわってモノづくりを続けられている光洋陶器さんの「スレートプレート」は表面への汚れ防止のコーティング加工など使いやすさにもこだわっています。

表面には油汚れ防止のコーティングが施されています。また、裏面にはテーブル傷付き防止用スポンジ加工がされているので滑り止め防止にも一役買ってくれます。

No image

2.SUGY CEARMIC COLLECTION「ICHIRINZASHI シカク」ブルー×1個

杉浦製陶さんは岐阜県・美濃地方の多治見市で昭和25年の創業よりタイル製造を通して、モノづくりの技、心構えを磨き続け、伝承されてきました。

思えばタイルって可愛い色やデザインが多いですね、そんなタイル作りで培われた技で作られた一輪挿しです。

No image

お小ぶりなサイズ感なので、おもてなしのテーブルコーディネートにもぴったりです。

No image

3.crep「テーブルランナー/リーフ」グリーン&ホワイト×1個

工業用クレープ紙”crep paper”から生まれたブランド「crep」は、最初は小さな紙製品の卸業で昭和3に創業し、今では産業用梱包資材など特殊な紙を作っている山陽製紙さんで見つけました。

工業用の紙とは思えない、おしゃれなデザイン。紙なのに使い捨てではなく何度でも使い続けられるのが嬉しい。

No image

crepオリジナルデザインの「リーフ」はひらひらと舞うリーフ柄が上品。紙の原料である木は欠かせないモチーフ。すっきりとした柄なので、料理も雰囲気も選びません。

テーブルランナーとしてだけでなく、壁に飾っても素敵。さらに!crepはミシンで縫うことが出来るので、自分だけの小物を作ってみても楽しいですよ♪

グリーン&ホワイトの2色セットで各色1枚(計2枚)入り。

おもてなしのテーブルが一層華やぐテーブルウェアで、おうち時間を楽しんでくださいね

おもてなしテーブルウェア3点セット(スレートプレート・一輪挿し・テーブルランナー)

食料品以外のMANEKU全商品がいまなら30%OFFでお得に購入できます!

⇒スペシャルセットはこちらでチェック!(特別価格 30%オフでお届けします)

⇒ライフスタイルメディア「MANEKU」

もはやコレしか勝たん!置いた瞬間高見え【神キッチン雑貨】万能すぎてごめんなさい!

ヨムーノ編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加