川崎麻世、“我慢の3連休”初日の新幹線混み具合に驚き 「予想外!」

川崎麻世、“我慢の3連休”初日の新幹線混み具合に驚き 「予想外!」

  • しらべぇ
  • 更新日:2020/11/21
No image

(写真提供:JP News)

タレントの川崎麻世が21日、自身のブログを更新。新幹線の混み具合に思わず「予想外!」と記した。

■「秋の我慢の3連休」

新型コロナウイルスの感染者数が全国的に増加し「第3波」が襲来しているという見方が強まっている中、東京都医師会は18日、21日から始まる3連休について「秋の我慢の3連休としてほしい」と外出自粛を訴えた。

また、東京都の小池百合子知事も、会食で意識してほしい「5つの小」として「小人数」「小一時間」「小声」「料理は小皿に」「小まめ」を呼びかけるなど、感染症対策を徹底する動きがさらに広がっている。そんな中、川崎は驚きの光景を目撃した。

関連記事:東京の最多感染で不安が相次ぐ中… 藤井貴彦アナの呼びかけに反響

■まさかの“密”ぶり

「秋の我慢の3連休」がスタートしたこの日の早朝。仕事に向かうため新幹線の切符を購入しようと駅を訪れると「予想外!!始発からグリーン車から指定席も満席!!駅もこの時間にしては人が多い」とビックリ。

「この連休GoToとは言えコロナ感染者が増加しているので『旅行には行きません』って言うアンケートの確率が高かった」と、ある番組の情報を信じ、始発辺りのグリーン車なら空いているだろうと油断していたそうだが、まさかの“密”ぶりだった。

■接触、会食を避けている人は…

自由席を購入することが出来たが、ほぼ空きがなく「1号車まで走って乗り込んでやっと座れました」と苦労して座席を確保したことを伝え「この時期にシンカンセンのデッキで密になって立つのはカンシンセンな」とユーモアを交えながら、混雑具合に苦言を呈していた。

ちなみに、しらべぇ編集部が今年9月に全国10~60代の男女1,844名に調査したデータによれば、53.9%が「緊急事態宣言後も人との接触や会食を避けている」と回答している。

No image

とにかく、この3連休は、不要不急の外出をできるだけ控えることが大事だろう。

・合わせて読みたい→『ミヤネ屋』梅沢富美男、政府と医師会の方針矛盾に苦言 「いい加減にして」

(文/しらべぇ編集部・RT

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日
対象:全国10代~60代の男女1,844名 (有効回答数)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加