僕の心のヤバイやつ:第2期メインビジュアルに市川、美少女・山田 新キャラも 12月10日にイベント

僕の心のヤバイやつ:第2期メインビジュアルに市川、美少女・山田 新キャラも 12月10日にイベント

  • MANTANWEB
  • 更新日:2023/09/19
No image

「僕の心のヤバイやつ」のテレビアニメ第2期のメインビジュアル(c)桜井のりお(秋田書店)/僕ヤバ製作委員会

秋田書店のマンガサイト「マンガクロス」で連載中の桜井のりおさんの人気マンガが原作のテレビアニメ「僕の心のヤバイやつ」の第2期のメインビジュアルが公開された。陰キャで中二病の中学生・市川京太郎、天真らんまんな美少女・山田杏奈が描かれたビジュアルで、教室の奥には第2期に登場する新キャラクターも見られる。

【写真特集】「僕ヤバ」豪華キャスト集結 第2期もドキドキ

同作のイベント「TVアニメ『僕の心のヤバイやつ』FAN FESTA 2023~karte12.5 僕らは渋谷に集まった~」が12月10日にLINE CUBE SHIBUYA (東京都渋谷区)で開催されることも発表された。声優の堀江瞬さん、羊宮妃那さん、朝井彩加さん、潘めぐみさん、種崎敦美さん、豊崎愛生さんが登壇する。昼、夜の2公演で、種崎さんは昼の部、豊崎さんは夜の部のみの出演となる。

堀江さんは「『僕ヤバ』順調にアフレコやってます。呼吸や間がリアルに息づいているのは健在で、こんな青春したこともないのに“してたな”と確信させてくれるような説得力がありますし、アフレコをしていたあの曜日のあの時間だけは確実に若返っていました。お肌も潤いました。まあそんなあれやこれれやのお話は、来たる12月10日まで取っておくことにします。僕らは渋谷で待ち合わせ。よろしくお願いします。楽しみだ!」とコメント。

羊宮さんは「収録をさせていただく度に、制作陣さん、キャストさんの僕ヤバに対する熱をたくさん感じながら、私も精いっぱい向き合っておりました。すてきなお話ばかりの第2期を、ぜひ楽しみにお待ちいただけますと幸いです。そしてイベントでは、僕ヤバ大好きな皆さんとお会いできることを心より楽しみにお待ちしております!」と話している。

「僕の心のヤバイやつ」は、2018年に「週刊少年チャンピオン」(秋田書店)で連載を開始。現在は「マンガクロス」で連載されている。中二病真っ盛りの陰キャ男子・市川京太郎と学園カースト頂点の陽キャ美少女・山田杏奈の青春ラブコメディー。「このマンガがすごい!」のオトコ編に2020、2021年と2年連続でランクインし、2020年に「次にくるマンガ大賞2020」のウェブマンガ部門で1位を獲得するなど人気を集めている。テレビアニメ第1期が4~6月に放送された。第2期が、2024年1月からテレビ朝日系の深夜アニメ枠「NUMAnimation(ヌマニメーション)で放送される。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加