今どきのリモコンニッチがおしゃれで便利♪主婦が新居に欲しいものNo.1!

今どきのリモコンニッチがおしゃれで便利♪主婦が新居に欲しいものNo.1!

  • folk
  • 更新日:2020/09/15

リモコンニッチで家事効率もアップ

リモコンニッチとはインターフォンや空調のリモコン、電気のスイッチといった、おうちのリモコンやスイッチを一箇所にまとめたもの。壁面のアクセントになるうえ、使いやすいという理由で新居に取り入れる人が多い設備です。そこで今回は、おしゃれで実用的なリモコンニッチをご紹介します。

おしゃれで使える!リモコンニッチ

シンプルなリモコンニッチ

真っ白な壁のシンプルなリモコンニッチ。リモコン類や照明のスイッチも全て白いので、統一感があってすっきりとした雰囲気ですね。余計なものを置かないことで洗練された空間が生まれます。

おうちの形のリモコンニッチ

三角屋根のおうちの形がキュートなリモコンニッチ。こちらは可愛らしい形に合わせて、ニッチにオブジェやグリーンを飾っています。リモコンニッチがインテリアのフォーカルポイントになる、いいアイデアです。

グレーのリモコンニッチ

珪藻土のグレーの壁に作られたリモコンニッチ。塗り壁ならではのごつごつとした壁に、リモコンを並べることで、洗練された雰囲気になりますね。照明のスイッチもリモコンニッチに組み込むことで、すっきりとして見えます。

立体感のある壁紙のリモコンニッチ

オールホワイトですっきりとしたリモコンニッチですが、凹凸のある壁紙を使うことでニュアンスが出て、よりおしゃれな雰囲気に。ニッチに並べたインテリア小物も、いいアクセントになっています。

収納もできるリモコンニッチ

リモコンニッチの下にはちょっとした収納スペース。コンセントやバーもついているのでマガジンラックとして使ったり、充電スペースにしたりと工夫次第で色々な使い方ができそうです。

アートのようなリモコンニッチ

リビングの壁に設えられたリモコンニッチ。すっきりとした長方形のニッチは、上に取り付けたウォールクロックのインテリア性とも相まって、まるでアートのようですね。

さりげないけど目を引くリモコンニッチ

キッチンとダイニングの間の壁には、横長のリモコンニッチ。さりげないようでありながら、ほどよく存在感がありますね。立体感のあるニッチが白い壁に表情を与えてくれます。

ミニサイズが可愛いリモコンニッチ

ミニサイズが可愛いリモコンニッチ。アクセントに使った木の受け棚が、ヴィンテージインテリアに良く馴染んでいます。ニッチにリモコンをまとめることで、生活感が出にくくなるのも嬉しいですね。

見えない位置にリモコンニッチ

こちらは、リビングから見えない位置に作ったリモコンニッチ。見えないことを利用して、リモコンのほかにも学校からのお便りや掃除用のスプレーなどを一緒に収納しています。生活感を隠しながら家事効率を上げるいいアイデアですね。

アクセントクロスのあるリモコンニッチ

こちらは、マンションのリビングにあるインターフォンスペース。正確にはリモコンニッチではありませんが、スイッチパネルやリモコンをまとめておくのに良さそうです。背景をおしゃれなクロスに変えるとフォーカルポイントにもなりますね。

便利でおしゃれなリモコンニッチを新居に!

使い勝手が良くインテリア性も抜群のリモコンニッチ。これからおうちを建てたり、リフォームをしようと計画していたりする方は、ぜひ取り入れてみてくださいね。

mallika

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加