<結婚式ヤラカシ話>「ええええ!?なんでこうなった??」もう思い出したくもない【ヤバすぎる失敗談】とは?

<結婚式ヤラカシ話>「ええええ!?なんでこうなった??」もう思い出したくもない【ヤバすぎる失敗談】とは?

  • fashion trend news
  • 更新日:2022/11/25
No image

結婚式場の中でも、迷子になってしまう可能性大なのが、ホテル挙式です!ホテル挙式のいいところはアクセスの良さや会場の大きさや種類の多さなど様々ありますが、もちろんデメリットもいくつかあります。今回は私が参列したホテル挙式で目にしたことがある、やらかしてしまった人達をご紹介します!

No image

挙式の後みんなについていったのに、ここはどこ?

ホテル挙式の特徴でもあるのが、披露宴会場がたくさんあるので、一度に何組もの挙式披露宴が可能だということです。挙式には、教会式、人前式、神前式、仏前式と4スタイルありますが、それをどれもできるような場所を持っているホテルだと、一度に最大4組の挙式が執り行われるケースもあります。そうなると、挙式へ向かう人、挙式が終わって記念撮影に移動する人、披露宴会場にいく人など、いろんな大名行列があります。私も友人のホテル挙式に参列したときに挙式からの移動で前の人にぼーっとついていっていたら、披露宴会場に到着しました。そして受付でご祝儀を渡そうした時、ちらっと目に留まったウェルカムボードにあった新郎新婦の写真が知らない人の写真だったのです!「え?!あ!すみません!間違えました!!」と、思わず大きな声を上げてしまい、赤い顔でその場を小走りに去ったことは、今でも鮮明に覚えています。

[ 関連記事を読む - ltn ]

ブーケをキャッチしたあなたは、誰?

挙式が終わった後は場所を移動してブーケトスの時間がありました。この時は、ブーケを投げるのではなく、ブーケから出ているリボンを選んで、ブーケに本当に繋がっている1本を引いた人に、ブーケが届くという形式でした。15本ほどあったリボンを女性陣が持ち、新婦がリボンを全部離すと、1本だけピンと張ったリボンが!登場した女性は、すごくオロオロしていて、新婦も笑ってはいるものの、どこか浮かない表情。周りも「え、だれ?」「新郎のゲストかな?」「でも新郎もなんか・・・」とあたりもザワつき始めると、スタッフが女性の元へ。なんと、1つ前に行われたブーケトスに参加する予定だった別のゲストだったのです!もちろん、こちらのブーケトスはやり直しでした。笑

余興が終わると、ドレスがない!?!?

披露宴の余興のためにフィッティングルームで着替えをしました。他の披露宴参列者の方も使う場所でかなり広いフィッティングルームでした。余興がすぐだったので、慌てて着替えて、室内にいたホテルスタッフの方が「そのまま置いて行っても大丈夫ですよ!」と言ってくれたので、ロッカーには入れずに全員分まとめて置いておき、披露宴会場に向かいました。余興が終わり、着替えにフィッティングルームに戻ってくると、着替え始めた友人が「あれ?私のドレスがない!?」と言い出したのです!彼女のドレスだけ無くなっていたのです!というか、荷物自体もない!?どういうこと?!?!とあたりを探すと、全く同じドレスと全く同じバッグが置いてあって、中に入っていたお財布だけ違う人のものが出てきたのです。スタッフに事の経緯を伝えると、5分もしないうちにフィッティングルームに誰か入ってきました。それは、友人が手に持っているドレスとバッグの持ち主で、彼女は友人のドレスを着てバッグを持っていたのです!まさか、ドレスが入れ替わるとは・・・。

ホテル挙式は一度にたくさんの挙式披露宴があるので、本当に周りをちゃんと見ていないと、知らない人のところに紛れ込んでしまうことはあってもおかしくありません。現に、私は2度の挙式披露宴で3回も珍事件を目撃したのですから。

ftnコラムニスト:南さおり

【ltnライター】南 さおり

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加