​YouTuber、生卵100個落とすドッキリで批判相次ぐ “拾って料理する”動画に「最低すぎる」呆れ声

​YouTuber、生卵100個落とすドッキリで批判相次ぐ “拾って料理する”動画に「最低すぎる」呆れ声

  • リアルライブ
  • 更新日:2022/06/23
No image

チャンネルがーどまん公式ユーチューブチャンネルより https://www.youtube.com/channel/UCSmIO01FO8IxQo-6yL63BzA

3人組ユーチューバーのチャンネルがーどまんが、生卵をムダにするドッキリ動画をアップ。ネット上で非難の声が集まっている。

問題となっているのは、20日に公開された「家の2階から生たまご100個落としてみた【ドッキリ】」という動画。階段を上って来ようとするメンバーに対し、2階から生卵を大量にぶつけるというドッキリになっていた。

冒頭、このドッキリについて、メンバーのがーどまんは「もちろん食べ物ということで、落とした生卵は、捨てます。……冗談です。サブチャンネルで料理します」と説明。「ちゃんとおいしくしますよ。さすがにそれはね、命なんで」と明かしていた。

>>YouTuberがタクシー運転手から「死ねよ」本人にも厳しい声?「クレーム入れない時点で…」過去の言動から指摘も<<​​​

予定では、がーどまんとMYがもう一人のメンバー・山ちゃんを呼び出して生卵をぶつけるというものだったが、がーどまんが山ちゃんを迎えに行き、ドッキリのために先んじて階段を上がっている途中、MYが逆ドッキリでがーどまんに卵をぶつけることに。

卵は服や床、壁などに大量にぶちまけられ、卵をぶつけられたがーどまんは、卵液で階段を滑り落ちるほどだった。

その後、サブチャンネルに21日に公開された動画の中では、メンバーがお椀の中に入った卵液を回し飲みするというものになっていたが、明らかに卵100個分ではなく、数個分ほど。しかし、がーどまんはあくまで「(卵)集め終わりました。ちゃんと全部」と主張していた。

だが、この一連の動画にコメント欄から「ほとんど捨ててるじゃん」「絶対卵回収できてないだろ」「このご時世に食べ物ムダにするのは最悪」「今時こういうのは笑えない」「最低すぎる」という批判的な声が相次いでいる。

食べ物をムダにし、最終的に全て回収も、料理すらしなかったチャンネルがーどまん。不快感を覚えた人が多かったようだ。

記事内の引用について
チャンネルがーどまん公式ユーチューブチャンネルより
https://www.youtube.com/channel/UCSmIO01FO8IxQo-6yL63BzA
チャンネルがーどまんサブチャンネルより
https://www.youtube.com/channel/UCIhzVbsULDkuJ0VvAeMpP-Q

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加