おいしく消費!なす+1食材で作れるマンネリ知らずの副菜バリエ

おいしく消費!なす+1食材で作れるマンネリ知らずの副菜バリエ

  • クックパッドニュース
  • 更新日:2021/06/10
No image

夏はナスを食べたくなる

スーパーなどの売り場で、ピカピカの夏野菜が目立って来ましたね。中でもナスが大好き!という人は多いのではないでしょうか。

毎日ヘビロテしても大丈夫なナスを使った簡単副菜のレシピを紹介します。

ソテーしたナスに出汁が染み込みうまうま

茄子とトマトの和風マリネ。by ラビー

キリリと冷えた夏野菜が、暑い夏を一瞬忘れさせてくれます。和の食卓に合う一品です。

豆腐の揚げ浸しにナスもイン!

簡単♪『なすと豆腐の揚げ浸し』by らぶりぃめい

短時間でできるとっても簡単な一品♪でも味は料亭並ですよ~(^▽^)

白だしでさっと煮込むと夏にぴったりの味わいに

なすとピーマンの白だし煮by plackpass

冷やしても美味しい簡単おかずです♪さっぱりへるし~・野菜が美味しいです。

夏らしくカレー味で炒めるのもGOOD

ナスとちくわのカレー炒めby moj

なすとちくわをマヨネーズでコンガリ炒めたら、ケチャップとカレー粉で味付け!ちくわがコッテリ濃厚でお肉並みの存在感です。

作りおきにも◎しっかり味のオイスター炒め

豆苗となすのオイスターソース炒めby franzip

タイトルそのまんま、の超簡単レシピです。ゴハンが進むお野菜のレシピ♪

調味料以外の食材が、なす+1食材でOKなレシピなので、気軽に作り始めることができます。

ナス以外にも、トマトやピーマンといった夏野菜を合わせると色味が鮮やかになり、ますます夏らしさが高まりますね。

冷やして食べる副菜もあれば、カレー味の炒め物は熱々のうちに食べたくなるなど、温度のバリエーションが楽しめるのも嬉しいですよね。

ナス好きなら素通りして欲しくない「なす+1食材で作れるマンネリ知らずの副菜」。ぜひ作ってみてくださいね。(TEXT:はまずみゆきこ)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加