国分佐智子の美貌健在「落語界一の美人妻」抱える林家三平にTikTokナンパ疑惑

国分佐智子の美貌健在「落語界一の美人妻」抱える林家三平にTikTokナンパ疑惑

  • NEWSポストセブン
  • 更新日:2022/05/20
No image

妻・国分佐智子と歩く林家三平。家族で焼肉店へ

東京下町の住宅街を並んで歩く、おなかの出た中年男性と細身でスタイル抜群の美女。4月中旬の週末、夕暮れ時に子連れで焼肉店を訪れたのは、落語家の二代目林家三平(51才)と国分佐智子(45才)夫妻である。

【写真10枚】タイトなデニムをはきこなす国分佐智子はスタイル抜群!三平のTikTokでの弾けっぷりも

約5年半、大喜利コーナーにレギュラー出演した老舗落語番組『笑点』を、昨年12月限りで卒業。久しぶりにゆっくりできる時間を、家族水入らずで謳歌しているようだ。

ただ、その番組卒業も、三平自身が公式ツイッターで「実力不足と理解しております。番組の最後に、また戻ってきますとは言ったものの、そんなに簡単な事ではないのも承知しています。落語に限らず様々な経験を積み、勉強し直したいと思います」とつづったように、1度も座布団10枚を獲得することができず、事実上の“クビ”とも言われている。

ある落語関係者は「再スタートを切るべく、年明けからは何本かのバラエティー番組にもゲスト出演したのですが、なかなかうまくいっていません。2月放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)の『パパママ芸能人 大反省会SP』でも、明石家さんまさんから何度もキラーパス(ツッコミ)を渡されたのに、全く切り返せずにだだスベリでした」と話す。

何とか現状を打開しようと、約1年前からはTikTokの公式アカウントを開設。ギャグやトーク力を使わずに、顔芸や若者たちのように音楽に合わせる“踊ってみた”動画をアップし続けている。「ところが、何人もの一般女性たちとのコラボ動画も発信したことで、ユーザーからは『三平がTikTokで女漁り』『SNSでナンパかよ』と批判されてしまっているのです」(前出・落語関係者)

実際、三平から声をかけられた女性ユーザーが、そのやりとりを晒す事態になっており、“ナンパ疑惑”が広がっているという。

フォロワーも、知名度のある芸能人としては寂しく6500人。最近は、同じ古典芸能の歌舞伎俳優の市川海老蔵がSNSでナンパしていたニュースも流れたために、とばっちりの感もあるが…。

「三平さんは落語を若い人たちにも知ってもらうためにTikTokを始め、若い女性にアピールしているつもりなのでしょう。実際、タレントや一般男性ユーザーともコラボしているので、女性とのコラボにヨコシマな考えはないでしょう。何より彼には国分さんがいますから」(別の落語関係者)

三平は、時代劇ドラマ『水戸黄門』のうっかり八兵衛役のときに、共演した国分にベタ惚れして結婚。11年前には帝国ホテルで大々的な挙式披露宴まで挙げていた。

「今でも愛妻家だし、国分さんは『落語界一の美人妻』とまで言われていますから、たとえ本業がうまくいかなくても、国分さんを裏切るようなことはしないでしょう」(前出・別の落語関係者)

それにしても、一般人男性のようにオーラのない三平に比べて、久しくテレビ出演などがない国分の美しさは、いまだに健在。彼女のためにも、男・三平は精進して芸の腕を上げて、世間の評判を覆すしかない。

頑張れ! 林家三平!



NEWSポストセブン

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加