15、16年大会覇者のイ・ボミが2アンダー発進「好きな大会、久しぶりのアンダーパーはいいこと」

15、16年大会覇者のイ・ボミが2アンダー発進「好きな大会、久しぶりのアンダーパーはいいこと」

  • スポニチアネックス
  • 更新日:2022/06/23

◇アース・モンダミン・カップ第1日(2022年6月23日 千葉県 カメリアヒルズCC=6639ヤード、パー72 優勝賞金5400万円)

No image

イ・ボミ

イ・ボミってどんな人?略歴、トリビアも!

15、16年大会連覇のイ・ボミ(33=韓国)が4バーディー、2ボギーの70で回り、2アンダーでホールアウトした。「好きな大会で2アンダーは満足できないけど、久しぶりにアンダーパーが出たのはいいこと」と笑顔で振り返った。

新型コロナ禍における出入国時の「隔離」措置がようやく免除されたことがプラスに作用している。先々週のサントリー・レディース後は韓国に一時帰国してリフレッシュ。特に「妹の子どもが6カ月で見てるだけでもかわいい。最近は旦那さんよりも赤ちゃんに電話することの方が増えた」と笑わせた。

昨季は賞金ランキング82位、メルセデスランキングも84位でシード圏内に届かず。今季は新型コロナ禍による入国制限の救済措置で開幕から5試合出場が認められたが、成績は思うように振るわず、11年から継続してきたシード権を失った。今回も推薦での出場となっている。

「(スイングする際)トップの位置を考えながら打っている。早く治したい。推薦で出場しているので、気を引き締めて頑張らないと。たくさんバーディーがとれるように頑張ります」と話した。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加