《ニトリ》意外にかさばるタオルの収納術。賢く収納できる便利なおすすめ商品とは?

《ニトリ》意外にかさばるタオルの収納術。賢く収納できる便利なおすすめ商品とは?

  • folk
  • 更新日:2021/02/22

ニトリのおすすめタオル収納アイデア集

毎日使うタオルは、たいてい水回りに吊り下げていますね。手洗いをこまめに行ったり家族が多かったりする場合は、すぐに新しいタオルを取り出せると大変便利です。タオルの収納は、洗面所やクローゼットの棚に入れるだけではありません。ボックスや仕切りを工夫してストッカーを作ったり、マグネットを使って吊り下げたり、アイデアを凝らすのも最近は人気があります。今回は人気のニトリのおすすめなタオル収納をご紹介します。

ニトリのタオル収納〈洗面所〉

ニトリのかごでタオルを仕分けて収納

シンプルでおしゃれなかごは、見せる収納ができるので人気です。ニトリの収納ボックスでも実例のようなナチュラルな雰囲気のかごが特に人気があります。洗面所にある収納棚にちょうど収まるので雑貨やタオルの収納に便利でおすすめです。持ち手になる穴が付いているので、引き出しのようにも使えます。手洗いやお風呂の際に使う洗面所は、清潔さはもちろん素敵な空間に保てるアイデアも活用できるといいですね。

ニトリの蓋付き収納ボックスにタオルを収納

蓋付きのニトリの収納ボックスは、衣装ケースとしてよく使われる人気商品です。洗面所のタオル収納としても便利に使えます。日常的に使うタオルはそのまま棚に重ねて収納して、来客用や新品のタオル等普段使わないタオルは収納ボックスにしまいましょう。タオルばかり収納する必要がなくなれば、洗剤や衣類の収納にも使えるので便利でおすすめな収納ボックスです。

ニトリのキャスター付きラックにタオルを収納

人気のあるニトリのラックやボックスを洗面台の下に置いてタオルストッカーにするのは、おすすめのアイデアです。洗面台の下に作り付けの棚がない設計は、好きな収納アイデアを活かせるので近年人気があります。実例ではかごやラックを配置したり吊り下げ棒を取り付けたりして、洗面台下のスペースを有効利用しています。タオルが楽に取り出せて、使用後も吊り下げたりかごに入れたりする動線が短くて便利なのでおすすめです。

ニトリの各種ファイルケースにタオルを収納

家の中で使うタオルを大きさや使用する場所によって分けるアイデアを用いると、タオルが便利に使えるようになります。特にニトリのファイルケースは人気があり、それぞれの大きさのタオルを綺麗に収納できるのでおすすめです。フェイスタオルを洗面所にたくさん収納していても、キッチンやトイレ用等に使い分けることもあるので、ファイルケースを別にしておくのは使い勝手のいい便利なアイデアです。

ニトリの大容量収納ボックスにタオルを収納

大きな収納ボックスは、かさばるバスタオルやバスマットもたくさん詰められるので人気があります。白い収納ボックスなら清潔感もある上、洗面所の限られたスペースにも圧迫感がなく使うことができるのでおすすめです。棚から引き出しやすい取っ手が付いていたり、不要な時は重ねてしまえる形状になっていたりするので実用性もバッチリで便利です。

ニトリのタオル収納〈洗面所以外〉

ニトリのボックスでタオルをキッチンに収納

キッチンにタオルは欠かせません。手や皿を拭いたり鍋敷きやダスターにしたり様々な使い道があるので、キッチンにタオルのストッカーを作るというアイデアは大変便利です。ニトリの整理ボックスを使用したアイデアは、シンク下の引き出しや上部の棚にスッキリ収納できておすすめです。汚れやすいキッチンでもボックスに入れておけば安心でき、白くて艶感のあるニトリの整理ボックスは見た目もいいので人気があります。

ニトリのバスケットでタオルをリビングに収納

種類が豊富なニトリのバスケットは、おしゃれだったり大容量だったりします。部屋のインテリアや雰囲気に合わせてコーディネートができるので、ニトリのバスケット収納は人気があります。洗面所やキッチンだけでなくリビングでもタオルがすぐに必要な時があるので、おしゃれなニトリのバスケットにタオルを収納するアイデアは大変便利でおすすめです。

ニトリのボックスでタオルを子ども部屋に収納

子ども部屋はタオルを使う機会が多いものです。子どもや赤ちゃんの周りにはタオルがあると何かと便利なので、ニトリのボックスやラックでタオル収納を作りましょう。クローゼットや棚の中にタオルをしまい込むよりも、ボックスにざっくり入れるだけの収納アイデアの方が家事も楽になり、使いやすいのでおすすめのアイデアです。

ニトリのかごでタオルを玄関に収納

玄関にもタオル収納があると便利でおすすめです。雨の日に傘をさしていても鞄や足が濡れてしまって、そのまま家の中に上がりたくない時は、玄関のストッカーからタオルを手に取れると嬉しいですね。子どもがいる家庭では、砂や泥で汚れたり大量の汗をかいたりすることも多いのでおすすめのアイデアです。種類が豊富で人気のあるニトリの収納ボックスやバスケットで、玄関クローゼットにも便利にタオルを収納してみましょう。

ニトリのボックスでタオルをパントリーに収納

パントリーのある間取りは人気がありますね。たくさんの食料品や雑貨等を大量にストックできます。シンプルなニトリの収納ボックスを使って、タオルのストッカーをパントリーの棚に作るというアイデアもおすすめです。料理や食事をしていると、すぐにタオルが必要な時があるので大変便利です。実例のように整然とニトリのボックスを並べてタオルを収納してみましょう。

ニトリのタオル収納〈まとめ〉

タオルは誰でも必ず使用するものですが、収納方法や使用頻度はそれぞれです。同じタオルをしばらく使う人には吊り下げ収納が便利に感じられ、使う度にタオルを取り換える人には取り出しやすい収納に人気が集まります。ニトリの商品はシンプルで使いやすいものが多く、スッキリ保ちたい水回りの収納には便利です。また水回り以外でも、人気のニトリグッズならタオル収納のいいアイデアがたくさん浮かぶのでおすすめします。

Kan

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加