アニメ『チェンソーマン』声優一覧 特番でデンジたち4人のキャストが発表に!

アニメ『チェンソーマン』声優一覧 特番でデンジたち4人のキャストが発表に!

  • ABEMA TIMES
  • 更新日:2022/08/05
No image

「週刊少年ジャンプ」で連載され、現在単行本が11巻まで発売されている『チェンソーマン』(作・藤本タツキ)は、2022年7月13日から原作第二部が「少年ジャンプ+」にて連載開始、そして2022年10月からTVアニメの放送が予定されている人気作です。

【動画】TVアニメ「チェンソーマン」情報解禁生特番

本記事では、TVアニメ『チェンソーマン』の出演声優について記載しています。現在発表されているキャストは、主人公デンジ役の戸谷菊之介さん、マキマ役の楠木ともりさん、早川アキ役の坂田将吾さん、パワー役のファイルーズあいさんの4名です。

アニメ『チェンソーマン』とは?あらすじと原作漫画を紹介

借金まみれで貧乏な生活を送っていた主人公・デンジは、契約したチェンソーの悪魔のポチタとともにデビルハンターで生計を立てていた。普通の暮らしを夢見るデンジは、公安のデビルハンターを名乗るマキマと出会い、ともに仕事をすることになる――。

血みどろの戦闘描写とコミカルなキャラクター像が特徴的な『チェンソーマン』は、「週刊少年ジャンプ」2019年1月号から2021年2月号まで第一部「公安編」が連載され、現在は第二部が「少年ジャンプ+」にて連載中です。単行本は2022年8月現在で11巻発売されており、累計発行部数は1,500万部を突破しています。

アニメ『チェンソーマン』声優 メインキャラクター

デンジ

No image

アニメ『チェンソーマン』の主人公。「デビルハンター」として生計を立てている。単純な性格で、物事をあまり深く考えない。
声優:戸谷 菊之介(とや きくのすけ)
<代表作>『ウインドボーイズ !』清嶋桜晴役、『束縛彼氏』新藤暁役など

<デンジ役・戸谷菊之介さんのコメント>
デンジ役の戸谷菊之介です。ついに待ちこがれたチェンソーマ
ンが動き始めるこのワクワク感で体が震えてます。ひとりのキ
ャストとしてこの作品に関われることに感謝し、全身全霊でマ
イク前に立たせていただきます。唯一無二のこの世界観を余す
とこなく最高の形でお届けしますので、アニメ放送開始までき
たいしてお待ち下さい。僕もすっげぇ~ドカンと頑張ります!

マキマ

No image

内閣官房長官直属のデビルハンター。ミステリアスな印象の美女で、デンジの憧れの存在となっている。
声優:楠木 ともり(くすのき ともり)
<代表作>『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』優木せつ菜役、『精霊幻想記』ラティーファ役など

<マキマ役・楠木ともりさんのコメント>
原作にハマり、マキマさんの魅力に吸い込まれるように好きになってしまい、アニメ化に喜び、オーディションの合格をいただけるまで家に飾ってあるマキマさんの絵に祈る毎日でした。本当に本当に光栄です。
私が夢中になってしまったマキマを皆様にも感じていただけるように愛を込めて演じさせていただきます。よろしくお願いいたします!

早川 アキ(はやかわ アキ)

No image

デンジの先輩に当たるデビルハンター。クールな振る舞いだがその実、根は心優しく情に厚い。
声優:坂田 将吾(さかた しょうご)
<代表作>『継つぐもも』安次峰あきと役、『Fairy蘭丸~あなたの心お助けします~』阿以蘭丸役など

<早川アキ役・坂田将吾さんのコメント>
早川アキ役を演じさせていただくことになりました、坂田将吾です。
『チェンソーマン』はオーディションを受けさせていただく以前より読ませていただいておりました。
悪魔がいる世界が現実的に描かれていて、その中で生きている人々の生々しさを感じる瞬間がとても好きです。
好きな作品に出演させていただける事は、この上なく幸福な事なのだと思います。
ですが、そんな時こそ、地に足つけて踏み締めて、『チェンソーマン』ファンの皆様に、最高の「早川アキ」を届けられるよう、死力を尽くします。よろしくお願いいたします。

パワー

No image

マキマに保護され、デビルハンターとしての訓練を受けていた「血の魔人」。
声優:ファイルーズ あい
<代表作>『トロピカル~ジュ!プリキュア』夏海まなつ/キュアサマー役、『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン』空条徐倫役など

<パワー役・ファイルーズあいさんのコメント>
原作を読んだ時からずっとパワーちゃんの傍若無人っぷりに魅了され大好きだったので、演じさせて頂くことができて本当に本当に嬉しいです!!
『チェンソーマン』は、今までに見たことがないものを見せてくれる、とても前衛的で底知れない魅力と狂気溢れる作品なので、そんな世界観を表現できるように、パパパパワー全開で頑張ります!

(C)藤本タツキ/集英社・MAPPA

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加