次の冒険に進みたくない...! 柴犬たちに囲まれたストーブが「セーブポイント」にしか見えない件

次の冒険に進みたくない...! 柴犬たちに囲まれたストーブが「セーブポイント」にしか見えない件

  • Jタウンネット
  • 更新日:2021/01/14

「よく参られた旅のお方 セーブしたければ この燭台に火を灯すのです」

そんなコメントとともに投稿された写真が、ツイッターで話題になっている。

さっそく投稿をご覧いただこう。

よく参られた旅のお方
セーブしたければ
この燭台に火を灯すのです。 #セーブポイント pic.twitter.com/BRVnnxiEfG
— マヨネ (@GMJpaCSCbuIDYDw)
January 7, 2021
from Twitter

こちらはツイッターユーザーのマヨネ(@GMJpaCSCbuIDYDw)さんによる2021年1月7日の投稿だ。写真に映っているのは、丸いストーブを囲んでちょこんと座り、こちらを見つめる3匹の柴犬たちの姿。3匹ともキリッとした目をこちらに向け、お行儀良く待ち構えている。その様子や、背景がコンクリブロックを積んだような壁であることから、RPGのセーブポイントを連想させる。

No image

セーブします!!!(写真はマヨネさんのツイートより)

ツイートには、こんな反応が。

「ぎゅーしたい...旅に戻れないかも。可愛い」「セーブポイントから離れられなくなる! これが魔王のトラップ!」「いくらでも火を灯したい」

と柴犬たちの可愛さにメロメロになってしまう人が続出した。

他にも、

「私のやってる絶体絶命都市2にはこんなかわいいわんこはいなかった...」「実際に絶体絶命都市2のセーブポイントにストーブあるから全く違和感がないww」「ダクソ...?笑 篝火かな?」「ダークソウル...?」

といったように、サバイバル・アクションアドベンチャーゲーム『絶体絶命都市2』の「あたたまりポイント」やアクションRPGゲーム『DARK SOULS』(ダークソウル)の休息ポイント「篝火(かがりび)」を思い出したという声があがっている。

柴犬たちは「燭台」に火を灯してもらって暖まれる、人間は「セーブ」できる上に柴犬たちの可愛さに癒される。こんなにも利害が一致する「セーブポイント」があるだろうか。しかし、こんなに可愛い姿で出迎えられてしまっては、少しだけ休むつもりが先の冒険に進みたくなくなってしまう...。

(ライター:meme)

J-CASTニュース

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加