【実食】オトナ向けの冬専用ジェラートが今年も! 期待を裏切らない濃厚さ♪ #Makuake

【実食】オトナ向けの冬専用ジェラートが今年も! 期待を裏切らない濃厚さ♪ #Makuake

  • AppBank
  • 更新日:2022/11/25

昨年、応援購入サービス「Makuake(マクアケ)」で販売され大好評だった冬季限定ジェラート「冬ジェラボ」が今年も登場! 新たに加わった3つのフレーバーを試してみたのでご紹介します。

オトナ向けの冬専用ジェラート第二弾!

No image

昨年、応援購入サービス「Makuake(マクアケ)」で販売され大好評だった冬季限定ジェラート「冬ジェラボ」が今年も登場! 新たに加わった3つのフレーバーがこちら。

1、デンマーク産カマンベールチーズと洋梨の赤ワイン煮
2、愛媛県産利平栗とハスカップの自家製コンフィチュール
3、京都北川半兵衛抹茶(5倍)

製造を手掛けているのは、北海道の人気ジェラート店「GELATERIA GELABO(ジェラテリアジェラボ)」。最高級の素材を惜しみなく使った、圧倒的な濃さが特徴のジェラートを作っています。昨年第一弾フレーバーをいただきましたが、“ジェラート=さっぱりした食べ物”というイメージがガラッと変わりました。それほど濃く、なめらか。

冬に食べるから美味しい! その秘密は?

内容量は各120ml。冷凍庫から出したてだとカチカチに凍った状態なので、5分ほど室温に戻していただきましょう。カップを少し押せるくらいが食べごろ!

No image

そもそも、冬にジェラート?と不思議に思われるかもしれませんが、冬こそ食べていただきたい理由があるんです。

1、冬の牛乳は脂肪分が高く濃厚
2、アルコールや原材料をふんだんに使ったジェラートは溶けやすいため冬向き
3、冬にぴったりの濃厚な食材を厳選

冬にしか実現できない絶品ジェラート。早速いただきます!

超濃厚な高級ジェラートを自宅で堪能♪

洋梨のドライフルーツ(無砂糖)を赤ワインで煮つめてソースにした「デンマーク産カマンベールチーズと洋梨の赤ワイン煮」。カマンベールのクセと程よい塩気が洋梨の甘さを引き立て、深みのある味わいに。ふわっと鼻に抜ける赤ワインの香りがなんとも魅力的。ベースは濃厚なチーズ味ですが、タイムがアクセントに使われているため、すっきり爽やかな後味が続くのもニクイ…!

No image

「愛媛県産利平栗とハスカップの自家製コンフィチュール」は、大粒で甘みや香りが強い利平栗と、北海道特産果実のハスカップを組み合わせたフレーバー。栗に酸味のある果実を合わせるとは斬新! 味の想像がつきませんでしたが、実際に食べてみるとものすごく合う! 酸味が勝つかと思いきや、口に入れた瞬間は栗の風味が強めでとてもまろやか。ハスカップのフレッシュ感がアクセントとなり、今までの栗スイーツにはない爽やかさが最後まで続く一品。

No image

京都・祇園の茶問屋「北川半兵衛商店」の高級宇治抹茶を通常の抹茶ジェラートの5倍量使用した「京都北川半兵衛抹茶(5倍)」。これは抹茶好きも納得の濃さではないでしょうか。口に入れた瞬間はかなりほろ苦さを感じますが、徐々にミルクのコクが広がり、最高のハーモニーを奏でます。抹茶の上質な旨み、香り、苦みを存分に楽しめますよ。

No image

いずれも甘さ控えめで、じっくり味わいたくなるオトナの味わい。素材の美味しさ引き立つ上品さと、ねっとりしたなめらかさは唯一無二の美味しさ! ジェラートの概念が変わりますよ。

No image

冬ジェラボを食べると冬の訪れを感じる♪自分へのご褒美に、大切な方へのギフトに、ぜひお試しください。プロジェクト終了日は2022年11月29日です!

■前回の記事■
【実食レポ】この濃さ、衝撃的!! 冬専用高級ジェラート「冬ジェラボ」をお取り寄せ♪

No image

製品名:冬ジェラボ
プロジェクトページ:
贅沢すぎるオトナの味わい。冬季限定ジェラートFUYU GELABO<第二弾>

3suke

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加