A.B.C-Z塚田「ジャニーさん怖くて」 スイートルーム水浸し事件を戸塚のせいに

  • デイリースポーツ online
  • 更新日:2020/10/17

5人グループのA.B.C-Zの河合郁人と塚田僚一が17日、関西テレビ「モモコのOH!ソレ!み~よ!」に出演。昨年、死去したジャニー喜多川さんについて語った。

河合は「亡くなる1年前の(舞台)ABC座のときステージで会見したとき、取材の場所でジャニーさんが『僕はA.B.C-Zのファンだから何も心配しないで見ていられる』って言ってくださったのが一番の宝物です」と明かした。

また、河合は「個人的に言われたのは『ユー、MC最高だよ。面白かったよ。でもユー、顔の下半身がブサイクだよ』って」と告白。「『どういけないの』って言ったら、『ちょっと歯、出てんだよ』って。それからいじられるようになって、僕が返すというのを続けてたら、あるときオレの顔見て『ユーの悪口なくなっちゃったよ』って。そういうところでトークを磨いてくれてたのかな」と感謝した。

塚田はショーの勉強で米ラスベガスを訪問した際に激怒された思い出を披露した。

「(現地のホテルは)スイートルームを取ってたんです。そこに着いて、めっちゃテンション上がって。リビングのど真ん中に大きい浴槽があるんですね。こんなの見たことない、すげえってお湯ためたんです。ジャニーさんが着いて、おなかも減ったから、買い物行こうって、みんなで行って、僕それ(お湯のこと)忘れてて、帰りにジャニーさんがすごいあたふたしてるんです。(ホテルの人と)英語でしゃべってるんです。着いたらホテルが水浸しで」と経緯を説明。

河合が「しかもスイートルームが2階建てになってて、真ん中がらせん階段で。その上にあったリビングの風呂なんで、下に全部雨漏りみたいになって。もう大激怒だよね」と付け足した。

塚田は「あんな怒ったジャニーさん見たのは、後にも先にもあの1度きり。そんなジャニーさん見たことないから、ホント怖くなっちゃって、とっつー(戸塚祥太)のせいにして、『僕(のせい)じゃないです』って」と告白した。

番組レギュラーのジャニーズWEST・重岡大毅が「むっちゃ悪いやん」と笑いながら指摘すると、塚田は「ホントに怖かったんです。あのときのジャニーさん」と言い訳した。河合は「とっつーが代わりにめっちゃ怒られて。優しいヤツなんで『それで済むんだったら』って怒られて、塚ちゃんは知らないうちにいなくなって。だから、あのホテルを水浸しにしたのはとっつーだって思いながら、ジャニーさんは天国に行った」と暴露。塚田は「ジャニーさん、ごめ~ん」と今さら謝罪していた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加