ココリコ・遠藤の妻、幼稚園で次男が号泣した理由「胸がキュンってなった」

ココリコ・遠藤の妻、幼稚園で次男が号泣した理由「胸がキュンってなった」

  • アメーバニュース
  • 更新日:2021/04/07
No image

お笑いコンビ・ココリコの遠藤章造の妻・まさみさんが6日に自身のアメブロを更新。次男・歌楽(うた)くんの幼稚園での様子をつづった。

まさみさんは、5日のブログで「次男くん 幼稚園 登園初日!お兄ちゃんの隣の席に座って いってらっしゃーい」と、バスに乗った歌楽くんの写真を公開。その後に更新したブログでは「無事に 幼稚園登園初日を終えた 次男くん。なんと泣かずに過ごせたみたい!」と報告。「偉い偉い」と労いの言葉をかけるも、「ただ、教室から脱走しかけたりと ヤンチャっぷりを発揮していた様子」「先生方すいません」と裏話も明かしていた。

この日は、歌楽くんのお迎えの際に先生から「今日は朝から号泣だったんです」と明かされたといい、「お兄ちゃんのクラスに行きたい!お兄ちゃんに会いたいって泣いて教室から出そうになりまして、、」と長男・空楽(そら)くんに会うために教室を脱走しかけたことを説明した。

続けて「昨日は幼稚園楽しいって言ってたから大丈夫かな?って思ってた」と述べつつも、「集団行動も初めてだし給食も初めてだしお友達もまだいないだろうし 次男くんなりに不安になったり寂しくなっちゃってお兄ちゃんのとこに 行こうとしたのかなぁ」と推測し、「心情を察するとなんだか胸がキュンってなった」と幼稚園での歌楽くんの行動に理解を示した。

最後に、歌楽くんを抱っこする自身の写真を公開。「ゆっくりあなたのペースで幼稚園に慣れていこうね」と呼びかけ、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「心配ですよね」「頑張れ」「まだまだ 甘えたい盛りだもんね」などのコメントが寄せられている。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加