森七菜“夏海”&間宮祥太朗“健人”、最高にエモい“身長差キス”で完結<真夏のシンデレラ最終回>

森七菜“夏海”&間宮祥太朗“健人”、最高にエモい“身長差キス”で完結<真夏のシンデレラ最終回>

  • WEBザテレビジョン
  • 更新日:2023/09/19
No image

「真夏のシンデレラ」第11話より / (C)フジテレビ

【写真】森七菜“夏海”、卵焼きを手に無防備な寝起き姿がかわい過ぎる…!

森七菜と間宮祥太朗がW主演を務める“月9ドラマ”「真夏のシンデレラ」(毎週月曜夜9:00-9:54、フジテレビ系)の最終回が、9月18日に放送された。夏海(森)、健人(間宮)らそれぞれの恋の結末が描かれた。(以下、ネタバレを含みます)

真夏の海を舞台に8人の男女が織りなすラブストーリー

本作は、8人の男女が真夏の海で織り成す恋模様をオリジナル脚本で描く恋愛群像劇。海辺の街で育った女子3人組とその友人、そして東京の一流大学出身の男子3人組が運命的に出会い、恋に、友情にと交流を深めていく。

W主演の森と間宮のほか、神尾楓珠、吉川愛、萩原利久、白濱亜嵐、仁村紗和、水上恒司、森崎ウィン、桜井ユキ、山口智充、大西利空らがレギュラー出演する。

最終話では――

匠(神尾楓珠)は車に轢かれそうになった夏海(森七菜)を自らの体でかばい、大けがを負った。病室のベッドで目を覚まさない匠のそばで、夏海は手を握り匠の無事を必死に願った。その間、事情を知らない健人(間宮祥太朗)は夏海と連絡がつかず心配していた。

翌朝、匠が目を覚まして夏海は心から安堵する。しかし、匠はけがを負った足が元通りにならず、大工に復帰することは難しいかもしれないと医者から告げられた。憔悴(しょうすい)した匠は夏海に「今だけでいいから近くにいてほしい」と切実な思いを告げ、夏海はそれを了承した。このやり取りを、事情を聞き病院を訪れていた健人が偶然聞いてしまうのだった。

健人は夏海の帰りを待っていた。夏海は、自分のせいで匠の人生を台無しにしたと罪悪感にさいなまれていた。そして健人に「もう会えない」と別れを告げた。健人は涙をこらえながら「それが本当の気持ち?」と聞くが、夏海は泣きながら「うん、ごめんね」と答え、2人は別れてしまった。

No image

「真夏のシンデレラ」第11話より / (C)フジテレビ

森七菜“夏海”&神尾楓珠“匠”「最高の幼なじみ」

健人と夏海が別れたことを聞いた匠は、「ただの罪悪感で一緒にいるなら帰ってほしい」と夏海に告げた。そして、「俺は夏海に幸せでいてもらいたい…俺たち、幼なじみだから」と夏海の幸せを心から応援した。夏海は「最高の幼なじみ」と笑顔で答え、健人のもとへ駆け出して行った。

一方、皐月(山崎紘菜)も健人から夏海と別れたことを聞き、自分のせいかもしれないと謝るが、健人はそれを否定した。その後、仕事のトラブルが発生するも、皐月のサポートの甲斐もあり一件落着する。感謝する健人に「だって私たち、同期でしょ」と言うと、健人は「やらなきゃいけないことがある」として、父・創一(小市慢太郎)のもとへ向かった。皐月は笑顔で健人を見送った。

健人は創一に、両親に対するこれまでの思いを伝える。そして「これからは自分の人生を生きてみたい…夏海と一緒にいたい」と素直な気持ちを明かし、創一に応援してほしいと頭を下げた。創一は健人の思いを受け入れた。

No image

「真夏のシンデレラ」第11話より / (C)フジテレビ

間宮祥太朗“健人”「夏海は俺の人生に必要な人だよ」

健人は夏海にすぐさま電話するが、すでに夏海は健人の職場近くまで来ていた。夏海が健人への正直な思いを打ち明け、「どんな最悪よりも健人君といる最高の方が勝つ」と伝えると、健人は夏海を抱きしめた。健人は「夏海は俺の人生に必要な人だよ」と言い、2人はもう二度と離れないことを誓った。

後日、夏海と健人は海辺でデートを。2人で将来の夢を話していると、出会った頃サップの上で見たようなきれいな夕日が目の前に。すると夏海は健人の腕を引っ張り、背伸びしてキスを。美しい2人の姿とサンセットが重なり、幸せいっぱいで幕を閉じた。

ラストシーンには視聴者から「まさかの夏海からキス(涙)」「美しすぎるキスシーン」「本当にきれい」と称賛の声が上がった。真夏の海で出会い、住む世界が真逆だった2人は、環境や境遇を越えて思いを一つにした。最高のハッピーエンドで締めくくった“月9”王道のラブストーリーは、この暑い夏をアツく盛り上げてくれたに違いない。

◆文=ザテレビジョンドラマ部

No image

「真夏のシンデレラ」第11話より / (C)フジテレビ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加