世界中の洒落者たちが認めた「ボードイン アンド ランジ」の靴に夢中!

世界中の洒落者たちが認めた「ボードイン アンド ランジ」の靴に夢中!

  • Men's Precious.jp
  • 更新日:2021/09/15

この靴の登場以来、男の足元の常識が変わった。そういえるほど、メンズファッションに大きな影響を与えた逸品だ。貴族が着用する室内履きの製法で作られた、柔らかな足当たりとエレガントなシェイプが魅力の「ボードイン アンド ランジ」のローファー。

新世紀のドレスシューズに軽快さをもたらす革新の一足

No image

名品データ ●モデル名:右『サガン クラシック タッセルズ』 左『サガン クラシックプレーン』 ●サイズ展開:38~44 ●素材:ラムスエード ●国:イギリス ●備考:数年前から洒落者たちの間で話題となり、モダンなベルジャンモカシンの世界的な代表作に上り詰めた。ライニングのない仕立てで、グローブのように柔らかく足を包む。

以前にも同様の靴は存在したが、ここまで幅広い人気を得たのは本作が初めてだ。その理由は、圧倒的な履き心地のよさ。従来、この手の靴は地面からの衝撃が直接足に伝わり、長時間履くと疲れやすい弱点があった。しかし同作は、極薄のミッドソールを4 層にわたって重ねることでそれを解消。

もうひとつのモデルに注目!『サガン クラシック ギンコ』

No image

カーフスエードを使い、クレープソールを施した『サガン クラシック ギンコ』。銀杏の葉を模したデザインを施すサドルストラップが粋だ。

ハンドメイドによる極上仕立てとあいまって、かつてない快適さをかなえたのだ。結果、スーツからデニムまであらゆるスタイルで本作を愛用する洒落者が急増。今や世界が認める名靴なのである。

<出典>

MEN'S Precious春号「この服とスタイルで生きていく!」

No image

【内容紹介】竹野内 豊/この服とスタイルで生きていく!/「変える」シャツ「、変えない」シャツ/「グレージュ」カジュアル/21世紀の「真名品」/ラグジュアリー・カー&ウォッチ/紳士の名品肌

2021年3月4日発売 ¥1,230(税込)

雑誌『MEN'S Precious』ご購入はこちら

Precious.jp(プレシャス)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加