
お笑いトリオ「安田大サーカス」のクロちゃん(44)が、13日と20日放送のテレビ朝日系「いいねの森」(深夜0時15分 ※一部地域をのぞく)にプレゼンターとして出演。2週にわたって「SNSで見つけたクロちゃんがガッチガチに狙ってる美女SP」が放送される。
同番組は、人気芸能人がSNSでどんな人やどんなモノに「いいね」をしているのか、その実態を調査していくバラエティー。
今回は、クロちゃんがSNSで見つけた“ガチで付き合いたい”という2人の美女を紹介。裏でゲスい本音を吐露し、MCを務める渡辺直美、「平成ノブシコブシ」吉村崇、青山テルマをドン引きさせる。
1人目は、福岡でモデルとして活動するショートカット美人。そのルックスから“福岡の本田翼”と言われることが多く、MC3人も「かわいい!!」を連発。クロちゃんはプレゼンターらしくマジメに進行するが、彼女とのリモート中継が途切れた途端、内心ではゲスいことを考えていたことが明らかに。実は最近、彼女は事務所を辞めてフリーになったばかりで、クロちゃんは今がチャンスだと思って選出したという。同じように、多くのバラエティー番組に出演中の人気グラビアアイドルKがフリーになった瞬間に連絡先を聞いたことも明かし、その際、「分かるよね?」と芸能界で援助しようと圧力をかけたこともあっけらかんと話す。スタジオからは「怖い」「最悪!」とひんしゅくを買う。2人目は、「TikTokでバズり中、モデルと現役〇〇〇の二刀流美女」。ここでもよこしまな発言を繰り出し、まさかの展開を生むことに…。
収録を終えたクロちゃんは「表に出さなくてもいいようなクロちゃんの一面が出ちゃったような気がしますけど、『いいねの森』だからこそだと思うので、みなさんしっかり見てください!それでクロちゃんのことをもっと好きになってくれたら、これ幸い」とコメントしている。