「ワカメ入り」や「ラー油入り」の珍種も...! アイス大国・石川にある「アイスストリート」が楽しそう

「ワカメ入り」や「ラー油入り」の珍種も...! アイス大国・石川にある「アイスストリート」が楽しそう

  • Jタウンネット
  • 更新日:2021/07/20

[となりのテレ金ちゃん-テレビ金沢]2021年7月5日放送の「これってスゴくないですか」のコーナーで、温泉街で楽しめるアイスの紹介をしていました。

石川県は金沢を中心に和菓子文化が強く、甘いものが好きな人が多いです。また、スーパーなどでアイス割引セールの競争が激しくアイスの消費量が高いことでも有名。

そんなアイス好きな石川県にある山中温泉では、「山中温泉アイスストリート」として、個性あふれるアイスを提供しています。

No image

画像は山中温泉の公式サイトから

アイスを販売しているのは、飲食店だけではありません。

山中漆器を販売しているお店では、重厚感あるお店の佇まいと、ブランドのイメージからガトーショコラのアイスを販売。また、自転車店や薬店などでも甘酒キャンディやメーカーお墨付きの乳酸菌や大麦若葉の入ったアイスを提供しています。

他にも、温泉の源泉を利用して作ったアイス、揚げ物のアイス、わかめ入り、野菜ソムリエの作るシャーベット、ラー油を練り込んだもの......など、現在49種のアイスが楽しめます。

スタンプラリーもやっているそうで、温泉街を巡りながらユニークなアイスを食べるのも楽しそうですね。

(ライター:りえ160)

J-CASTニュース

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加