シングルマザー前田敦子 仕事との両立は「母が協力してくれているかな」自身の変化も告白

シングルマザー前田敦子 仕事との両立は「母が協力してくれているかな」自身の変化も告白

  • スポニチアネックス
  • 更新日:2021/06/09

女優の前田敦子(29)と俳優の池松壮亮(30)が8日深夜放送のTOKYO FM「TOKYO SPEAKEASY」(月~木曜深夜1・00)に出演し、プライベートトークを繰り広げた。

No image

前田敦子

2人に加えて、女優の高畑充希(29)と俳優の柄本時生(31)の4人はプライベートでも仲が良く、“ブス会”と称して定期的に交流を深めている。この会で、前田の息子に会ったことがあるという池松が「(親子)似ているわ~。本当にそっくり」と感想を述べると、「壮ちゃんにも似ているよね。同じ系統じゃない?」と前田。

4月に俳優の勝地涼(34)と離婚し、シングルマザーになったが、池松から「チビ(子供)とか、地方ロケのときとかどうしてるの?」と問われ、「今は保育園に行っているから、ルーティーンがあるから、まあまあそこは母が協力してくれているかな」と打ち明けた。

一児のママになり、丸2年経過。自身の変化を振り返り、「変わるね。全部変わるね。生活リズムも全部変わるね」と前田。「余裕ができるかも。子供に対する接し方は余裕がすごく必要だなと思うから、自分時間で動けないしね、余計な時間を作って見守る時間をちゃんとたっぷり取っている」と子育てについて言及。

さらに池松から「母になると女の人は、過去に許せなかった事とか全部許せるようになるって聞いたけど、それ本当?」と問われると、「ああそうかも。そう言われれば」と認めつつ、「すごいなんていうの…ミニマリストみたいになる生活が。オススメだよ」と笑った前田。前田に対して、池松が「いやあ無駄が多かったんだろうね」と指摘すると、「そうだね~」としみじみ納得していた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加