犬と暮らせば【第99話】「記憶のキロク」

犬と暮らせば【第99話】「記憶のキロク」

  • わんちゃんホンポ
  • 更新日:2020/07/02
No image
No image

今じゃ1ヵ月で100枚以上撮ることもあるってのに!5年前の私!どうした!

どっかにデータ置きっぱなし?パソコンに入れ忘れてる?

本気で不思議に思いました。

でも謎が解けて納得。

エマは黒い上に激しい子犬だったので写真の難易度が高かったし、子犬はやることがたくさんあるし、と言って構いすぎてもダメだし…。当時は個人的な忙しさから記憶が一部飛んでるところもあって、その理由すら失念していました。

その代わり、なのかは分かりませんが、動画は割と撮ってました。

たくさんの写真も大切だけど、カメラのレンズやスマホ越しではなく、子犬を直に見つめ両手で触れることができていた、そう思って自分を許すことにします。

もちろんこれから子犬を迎える人は、初めてのうんことか、初めてのいたずらの残骸とか、写真で残すと楽しいはずです。

No image

▲白目をむいて寝るエマ

No image

▲たったこれだけなのにブレてる

応援や感想のメッセージはこちらから

■この記事を見た人はこんな記事も見ています!

犬と暮らせば【第5話】「見つめていたい」

*********************

■わんちゃんホンポ

わんちゃんホンポは、ドッグオーナーさんとその愛犬自身の生活環境がより良く素敵なものになることを目指し、様々なおすすめ情報やツールを提供しています。

<ライター情報>
おおうちまりこ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加