うわ、この人めっちゃ怪しい...! マッチングアプリのヤバい体験談vol.4

うわ、この人めっちゃ怪しい...! マッチングアプリのヤバい体験談vol.4

  • 女子力アップCafeGoogirl
  • 更新日:2022/06/23
No image

マッチングアプリで交際や結婚に発展するカップルが増えている今、思いもよらない事態に巻き込まれる人もいます。なかには「私も経験したことある!」という人もいるかもしれません。上手にサービスを利用するためにも、どんな事例があるのか知っておいたほうが良さそうですね。
ここでは、マッチングアプリのヤバい体験談から1つ、2人きりになろうとされて怖かったエピソードをご紹介します。

2人きりになろうとする

「初めて会って少し話しただけなのに、いきなり『カラオケに行こう?』と誘われて怖かったです。見ず知らずの人と個室で2人きりなんて……。ちなみにディナーも完全個室だった。そういうのは事前に確認をとってほしいかも」(27歳女性・接客)

▽ 付き合って仲が深まってからなら、個室で2人きりになっても大丈夫かもしれません。しかし付き合う前は、女性にとって危険しかないので、勇気を出して断ってOK。カフェやショッピングなど、場所に気を使える男性かどうかも確認しましょう。

手軽に出会うことのできるマッチングアプリだからこそ、怪しいと感じた相手に対してきっぱりと断る力も必要。ちょっとでも不安を感じたら、我慢せずに距離を置いてみましょう。せっかくなので、たくさんの男性を見て、相手を選ぶ目を養う機会にできたら良いですね。

岡 あい

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加