コスパ◯♪sachi(@sachi_homemade)さんイチオシのはちみつは?【うちのスタメン】

コスパ◯♪sachi(@sachi_homemade)さんイチオシのはちみつは?【うちのスタメン】

  • フーディストノート
  • 更新日:2021/09/15

人気フーディストさんが本気で愛用している調味料、キッチンツール、器を各一点ずつご紹介いただく「うちのスタメン」シリーズ。今回は、作りやすくておいしいスイーツやパンのレシピ紹介とキュートなスタイリングで大人気のsachi(@sachi_homemade)さんの登場です!選んだものはシンプルなものばかりになってしまった…とのことですが、どれも使いやすそうで、すぐにでも取り入れたくなりますよ♪

こんにちは!sachiです。

今回、フーディーテーブルさんの「うちのスタメン」企画にお声がけいただき、僭越ながら私のお気に入りアイテムを紹介させていただきます。

どれがいいかな?と考えて選んだものは、なんだかんだでシンプルなものばかりでした。しかしシンプルだからこそ、そのアイテムの良さ、奥深さを感じられるかな〜なんて思ったりもします^ ^

参考になれば嬉しいです。

【フード&調味料の部】梅屋ハネー ヒマワリはちみつ

No image

これはいろいろ悩んだのですが、最近私がお気に入りのはちみつをご紹介します!

その名も「ヒマワリはちみつ」。

褐色のしっかりとした色合いで、個性的な味がしてお気に入りです。

しかも容器の方も、ワンプッシュで簡単にはちみつをかけることができる優れものです。

それだけでも充分なのですが、何よりお値段に対してのおいしさに、「コスパ良い!」とうなってしまいました。

そういった面も日々の生活では大事なポイントですよね。

No image

一度、お仕事ではちみつ専門店へ取材に行ったことがあるのですが、色の濃いはちみつには、色の濃い食べ物を合わせると良いのだとか。つまり、褐色がかったはちみつには、ライ麦パンなどが合うそうです。

なるほど、それは面白いな!といろんな花のはちみつを買って食べ比べることに一時期ハマったのですが、

そんな中で、この「ヒマワリはちみつ」が我が家に欠かせないスタメンとなりました!

Amazonでチェック

楽天でチェック

【キッチンツールの部】キッチンエイド ハンドミキサー

No image

キッチンツールで「スタメン」は何かなと考えた時に真っ先に浮かんだのは、やはりこれ「キッチンエイド ハンドミキサー」でした。

お菓子作りをする上でなくてはならないハンドミキサー。このキッチンエイドのハンドミキサーですが、アタッチメントにハネ(ビーター)だけでなく泡立て器(ワイヤーホイップ)が付いているところがポイントです!

この泡立て器がとにかく優秀で、スポンジを作るときの卵の泡立てやメレンゲの泡立ての仕上がりが全然違うことにびっくり!

手立てのような繊細さなのに、電動でしっかり力強くホイップしてくれるので、私の相棒としてかなりよく働いてくれています。

Amazonでチェック

楽天でチェック

【食器の部】マルミツポテリ スタジオ エムシリーズの食器

No image

お気に入りの食器、たくさんあるのですが、その中でもマルミツポテリさんのスタジオエムシリーズの食器たちはまさに「スタメン」です。

シンプルながら、ちょっとアンティークっぽさもあって洋菓子とすごく相性が良い器が多く、Instagramでの私のお菓子写真にたくさん登場しています。

No image

しっかりと作られているので、お菓子だけではなく普段使いにもとても使いやすいのも魅力的。

本当に大好きな器たちです。

Amazonでチェック

楽天でチェック

No image

この記事を書いた人 sachi(@sachi_homemade)

一児の母。元理科/実験教室の先生。娘が生まれてから始めたお菓子やパン作りに夢中になる。もっと専門的に学びたいという気持ちから、2021年春より製菓専門学校に入学して勉強中。

<Instagram>
sachi(@sachi_homemade)

sachi(@sachi_homemade)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加