また猫が独学しおった。自らスケートボードに乗り、らくらく移動する猫

また猫が独学しおった。自らスケートボードに乗り、らくらく移動する猫

  • カラパイア
  • 更新日:2020/11/21
No image

スケボー猫現る! image by:yeti_ready / Instagram

猫は自ら体を液状化させることにも成功している知恵者なのだ。自然の中から物理法則を学ぶことにかけてはアインシュタインなみの知能を持っている可能性もあったりなかったり。

そしてこの猫も、独学でスケボーに乗ることを学んでしまったようで、室内をスイスイと移動しちゃったりなんかしているのである。

【他の記事を見る】違う!そっちじゃない!モニターの猫を撫でている飼い主に対し、物理的指導をする猫

Yeti the Skateboarding Cat

カナダ、バンクーバーにお住いの白のヒマラヤン、その名もイエティは、飼い主の知らぬ間にスケートボードを乗りこなす技を学んでしまったらしい。

スケボーに前脚で負荷をかけ

No image

ひょいっと飛び乗ったらあとはスイー

No image

これには飼い主のカイリー・キムラーさんもびっくり。この映像を撮影していた同居しているランディ・プライスさんに「自分ひとりで乗ったの?」と尋ねたところ、「そうだよ、いつのまにかひとりで乗りこなすようになってた」と答えた。

イエティは誰に教わることなくスケボーを乗りこなしてしまっていたのである。誰もいないところで特訓をしていたのかもしれないが、それ以降、隙あらばスイーっと家の中でスケボーを乗る姿をよく見かけるようになったという。

ただ乗るだけじゃなく、前に進むように重心を移動させなければならないんだが、イエティはそのコツを完全に熟知してしまったようだ。

知恵者イエティの愉快な日常はInstagramのアカウント「yeti_ready」で見ることができる。

そして彼は鍋に乗ることも覚えたようだ。

・あわせて読みたい→一大ブームを巻き起こしたハンドスピナーだが、今では猫のおもちゃとして再利用されていた

動画・画像が表示されていないときはこちらから

パルモ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加