《セブン・ファミマ》限定も逃したくない♡まだ楽しめる「秋冬スイーツ」3選

《セブン・ファミマ》限定も逃したくない♡まだ楽しめる「秋冬スイーツ」3選

  • lamire
  • 更新日:2020/11/20

セブン・ファミマで販売されている、新作スイーツをご紹介。新感覚のチーズケーキやずんだ尽くしのパフェなど、今のうちに食べておきたい♡絶品スイーツが勢揃いしていますよ。

チーズケーキなのにチョコレート?!

ファミマのショコラチーズケーキは、ひとくち目はチーズケーキなのに、食べ進めていくうちにだんだんチョコレートの味が際立つ、新感覚のスイーツ。しっとりなめらかな口当たりのデンマーク産クリームチーズと、まろやかで濃厚なコクのある北海道産マスカルポーネを使用。ベイクドとレアの2層仕立てのチーズケーキに、ファミマオリジナルのチョコレートもイン♡さらに、濃厚なチーズソースとココアスポンジクラムをトッピングした、チーズケーキ好きもチョコレート好きも満足できる贅沢なケーキです。

プリンなのにチーズケーキ?!

「見た目はプリンなのに、食べるとチーズケーキ?!」ビジュアルもインパクトも抜群なこの商品は、チーズケーキとプリンのいいとこ取りをした、甘いもの好きには夢のようなスイーツ。メレンゲを使った生地を湯せん焼きすることで実現した、スフレチーズケーキのようなプルプルふわふわ食感で、口に入れるとスーッと溶けてなくなるような口どけ。甘いチーズケーキにほろ苦いカラメルがアクセントとなり、最後まで飽きずにおいしく食べることができます。

ずんだ好きを虜にする絶品パフェ

「ずんだの豆の粒感や風味をしっかり味わえる!」と話題になっているのは、セブンで販売されている「ずんだと白玉のパフェ」です。下からプリン・ホイップ・餡・ホイップの4層仕立て、すべてにずんだが使われているずんだだらけのスイーツです。こんなにたっぷり入っているなんて、ずんだ好きにはたまらないですよね♡トッピングのもっちりとした白玉と、ほくほくの黒豆も相性抜群!いろいろな食感のずんだを、存分に楽しむことができますよ。

今すぐ食べたい新作スイーツ♡

セブンとファミマから新発売されている商品は、「こんなスイーツが食べたかった♡」を叶えてくれるものばかり。気になる人はぜひ食べてみてくださいね。※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

▶合わせて読みたい

《セブンイレブン》保存版!必ず買いたいおすすめ人気商品まとめ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加