カナダ女子代表、なでしこジャパン戦へスタメン発表。“カナダ史上最高選手”らが先発【東京五輪】

カナダ女子代表、なでしこジャパン戦へスタメン発表。“カナダ史上最高選手”らが先発【東京五輪】

  • フットボールチャンネル
  • 更新日:2021/07/21
No image

【写真:Getty Images】

東京五輪(東京オリンピック)・グループリーグE第1節のなでしこジャパン(日本女子代表)対カナダ女子代表戦が21日に開催される。試合に向けたカナダ女子代表のスターティングメンバーが発表された。

FIFAランキングでは10位のなでしこジャパンより上の8位に位置する強豪カナダ。同じグループで決勝トーナメント進出を争うことが見込まれるイギリス女子代表が初戦のチリ代表戦に勝利を収めたこともあり、両チームにとっていきなり絶対に落とせない大一番となる。

カナダの注目は何と言ってもチームの象徴である大エースのFWクリスティーン・シンクレア。男女を通して歴代最多の代表通算186ゴールを挙げ、五輪でも通算11得点を記録しているカナダ史上最高の選手は、この試合にも先発してキャプテンを務める。

なでしこジャパンとの対戦に向けたカナダ女子代表の先発メンバー11人は以下の通り。

▽GK
1 ステファニー・ラッべ

▽DF
2 アリシャ・チャップマン
3 カデイシャ・ブチャナン
4 シェリーナ・ザドースキー
10 アシュリー・ローレンス

▽MF
5 クイン
11 デジレー・スコット
17 ジェシー・フレミング

▽FW
12 クリスティーン・シンクレア
15 ニシェル・プリンス
16 ジャニーン・ベッキー

編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加