フット岩尾、後輩芸人にサインをねだられてモヤモヤ「ブチ切れることでもないし...」 考えた末の行動は...

フット岩尾、後輩芸人にサインをねだられてモヤモヤ「ブチ切れることでもないし...」 考えた末の行動は...

  • SANSPO.COM
  • 更新日:2022/08/06
No image

フットボールアワーの岩尾望

お笑いコンビ、フットボールアワーの岩尾望(46)が5日放送のフジテレビ系「人志松本の酒のツマミになる話」(金曜後9・58)に出演。後輩芸人にサインをねだられてモヤモヤしたというエピソードを語った。

同番組は出演者たちが酒を飲みながら普段言えない本音を語り合うトークバラエティー。ルーレットで岩尾がトークテーマを決める番になると、「この前、吉本の後輩の女性芸人と一緒に仕事をする機会があったんですけど…」と話し始めた。その女性芸人は見た目も真面目そうで、丁寧にあいさつもされたが、「よかったらサインをください」とノートとペンを出されたという。

「えっ!と思った」と岩尾。しかし「そんなブチ切れることでもないし。かといって(年齢が)20くらい離れているから常識とか感覚が違っているのかもしれない。周りにスタッフさんがたくさんいたので、こんこんと説教するのもなんか嫌だった」と煮え切らない思いだったと振り返った。そして考えた末の行動が「完全に無視した」だった。

岩尾はこの経験を踏まえ、「これって芸人だからこういう気持ちなのか、皆さんどうなんでしょう?」と共演者に問いかけた。プロレスラー、棚橋弘至(45)は「プロレスに入門した時点でファンの気持ちは捨てろと言われる」と話し、サインねだりはご法度だとすると、他の共演者からも「仕事の場なのでサインを求めるのは失礼だと思う」という声が挙がった。

お笑いコンビ、ダウンタウンの松本人志(58)は女性お笑いコンビ、Aマッソの2人とお酒を飲んだ際、酔った村上(34)から3回くらい「カワイイ」と言われたと回顧。「これ、むずいよな…」とつぶやいた。番組が40代以上の男性100人に「若者からカワイイと言われること」について、アンケートした結果では、31パーセントが「うれしい」、69パーセントが「違和感がある」だった。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加