「めっちゃ真剣にチラシ見てるわ!」赤ちゃんの貫禄ある姿に爆笑 「休みの日のオトンみたいw」「可愛いけど笑った」

「めっちゃ真剣にチラシ見てるわ!」赤ちゃんの貫禄ある姿に爆笑 「休みの日のオトンみたいw」「可愛いけど笑った」

  • まいどなニュース
  • 更新日:2022/06/23
No image

「めっちゃ真剣にちらし見てるわ」のコメントとともに投稿された1枚の写真が話題になっています。写真には、腹ばいになり顔を上手に持ち上げて何かを見る赤ちゃんの姿が写っていました。

【写真】赤ちゃん特有の謎の線(笑)が、愛らしすぎるムチムチの腕

むちむちのあんよ、ちぎりパンのような腕、くるんと丸まった前髪、斜め上からのアングルからでもはっきりとわかる、ぷっくりぷくぷくのほっぺ。そんな赤ちゃんらしさ全開の可愛さながら、寝そべりながらチラシを見る姿は、まるで休日のお父さんのよう! 左手はチラシをぎゅっと上手に握りしめ、右手の人差し指は何か文字を追っているかのようにも見えます。6カ月の息子さんを撮影した、投稿者のどんちゃん 6m(@dontsukkyy、以下どんちゃん)さんに話を聞きました。

「めちゃめちゃめちゃめちゃ可愛い、小さいおっさん、見つけました」
「貫禄あり」
「めっちゃ可愛いけどわろた」
「チラシの読み方が板につきすぎて、歴戦のチラシ読みのよう」
「きゃわえええ」
「休日に寝転びながら、新聞を読むお父さんみたい」
「広告見て何か資格取るのかな🤭可愛い」
「オヤジさん転生してる。」
「これは転生者だわ。」
「休日にバーゲンのチラシ見るおかあちゃん」
「頼もしい。どうですかその保険、って聞きたいです。」
「なんか釣具のチラシ見てる休みの日のオトンみたいでいいw」

8万ものいいねを集めた、チラシを真剣に読む赤ちゃんの愛らしさに称賛の声がたくさん寄せられました。投稿者のどんちゃんさんに話を伺いました。

――このポーズを見たときどう思われましたか?

「なんでこんなに上手に持てるの?人生2回目?と思いました。また、小さなお手てでしっかりチラシをつかんで、集中している姿にキュンキュンしました」

――このポーズをとった時の状況とは?

「私が床で不要のチラシの分別をしていたところ、その隣で偶然息子がこのポーズをとっていたんです。息子がチラシを真剣に見ていたのは今回初めてでした。この後、私が見ていることに気づき、ニコッとしてくれました」

――チラシはどのような内容だったのでしょうか?

「原本を捨ててしまったので詳しくは忘れてしまいましたが、保険とお金に関するもので、ぜひご相談を!みたいなものだったと思います」

――なかなか渋い内容ですね(笑)。その後同じポーズは見られましたか?

「何度かチラシを持たせようと試みましたが、食べちゃったり握りつぶしたりして、同じポーズを見ることはできませんでした…」

――息子さんはどのような性格でしょうか?

「息子はとても好奇心旺盛で明るい性格です。あやすと声を出してキャッキャッと笑ってくれます。息子はすべてが可愛い(笑)のですが、特に可愛いところは、集中している時にとんがってる口先と、笑うときに目が半月になるところです。息子には、これからもとにかく健康で元気に育ってほしいと願っています」

――8万ものいいねがつきました。感想を教えてください

「こんなささやかな日常ツイートとがこんなに伸びるとは全く思っていなかったのでめちゃくちゃびっくりしてます(笑)。可愛い!とか、自分の子の小さかった頃を思い出す等のリプをたくさんいただき、何か少しでも響くものがあったみたいで嬉しく思います」

ドラマや映画を見たり、音楽を聞いたり、ネットショッピングをしたりして子育ての息抜きをしているという、どんちゃんさん。「一人で頑張りすぎず、頼れるものには頼り、少しでも楽に、楽しく」を子育てのモットーにしているそうです。

息子さん愛あふれるどんちゃんさんのTwitterは、子育ての悩みやちょっとした愚痴なども気負いなく投稿されています。等身大の投稿は、子育て中のママたちをはじめ、さまざまな人の共感を得ています。

(まいどなニュース/Lmaga.jpニュース特約・福尾こずえ)

まいどなニュース

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加