巨大な黒い目玉の妖怪「バックベアード」がいらすとやでフリー素材化...!?

巨大な黒い目玉の妖怪「バックベアード」がいらすとやでフリー素材化...!?

  • KAI-YOU.net
  • 更新日:2022/06/26
No image

フリー素材サイト・いらすとやで、妖怪・バックベアードのイラストが6月22日に公開されました。

【画像をもっと見る】

……なんでバックベアード?????

【画像】恐ろかわいいいらすとやの妖怪たち(10枚)

一反木綿や塗壁、ぬらりひょんなども

いらすとやのサイト上では「丸い黒い体に大きな目がある妖怪」と説明されているバックベアード。

『ゲゲゲの鬼太郎』(原作:水木しげるさん)では、西洋妖怪最強の帝王として登場しています。

No image

ぬらりひょんのイラスト(妖怪)

その他にもいらすとやには、一反木綿や塗壁、ぬらりひょんなど、妖怪を題材にした作品などで活躍する有名妖怪たちのイラストがラインナップされています。

現代ネットカルチャーを支える「いらすとや」

イラストレーター・みふねたかしさんが運営するフリー素材サイト・いらすとや。

YouTubeやTwitter……インターネットでいらすとやのイラストを見ない日はないと言っても過言ではありません。確実に現代のネットカルチャーを支えてきた存在のひとつです。

商用利用で素材を21点以上使う場合、有償となることには注意が必要ですが、丸い黒い体に単眼というバックべヤードの容姿は、きっと何かの素材の役に立つはず……!

……きっと!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加