ドラマ「そのご縁、お届けします」OP曲はSOMETIME'S、ED曲はゆりめり

ドラマ「そのご縁、お届けします」OP曲はSOMETIME'S、ED曲はゆりめり

  • 音楽ナタリー
  • 更新日:2020/10/16

11月3日(火・祝)深夜よりMBS・TBS系で放送されるドラマ「そのご縁、お届けしますーメルカリであったほんとの話ー」の主題歌アーティストが発表された。

No image

ドラマ「そのご縁、お届けしますーメルカリであったほんとの話ー」キービジュアル (c)「そのご縁、お届けします」製作委員会・MBS

すべての画像を見る(全3件)

No image
No image

オープニング主題歌はSOMETIME'Sの「Morning」に決定。この曲はSOMETIME'Sが「親しい間柄の人物が抱える悩みに対してメッセージを送る」というテーマのもとに制作した楽曲で、この曲について彼らは「この『Morning』という曲も僕らのまわりにいる人に向けて書いた“本当にあった話”みたいなものなので、ドラマの素敵なコンセプトを邪魔することなく、彩ることができれば幸いです」とコメントしている。なお「Morning」は、10月21日発売のCD「TOBARI」に収録される。

エンディング主題歌はゆりめりの新曲「つぎのて」に決定した。「つぎのて」はゆりめりがドラマのために書き下ろした楽曲で、11月14日にリリースされる。

MBS・TBS系「そのご縁、お届けしますーメルカリであったほんとの話ー」

MBS:2020年11月3日(火・祝)24:59~
TBS:2020年11月3日(火・祝)25:28~

SOMETIME'S コメント

僕たちSOMETIME'Sはまだまだキャリアの浅い無名の新人アーティストですので、素敵なドラマのオープニングに選んでいただき、ただただ驚きと恐縮の思いですが、大変光栄に思います。この「Morning」という曲も僕らのまわりにいる人に向けて書いた“本当にあった話”みたいなものなので、ドラマの素敵なコンセプトを邪魔することなく、彩ることができれば幸いです。このご縁で少しでも多くの人に届いてくれることを願っています。

Yui(ゆりめり) コメント

「つぎのて」は、ドラマの台本を見て書き下ろしした楽曲です。
ドラマの主題歌なんてはじめてで、最初は緊張もあってどういう気持ちで書こうかすごく悩みました。
自分の大切な物とそこにある思い出を想起させて、これを手放したらどんな気持ちになるかなって想像するところからスタートしました。
最初は大事な物を手放す側をモチーフに、2番からはそれとリンクさせな がら大切な人を手放した側をイメージして書きました。
私が歌った歌とストーリーが混ざり合うのをとても楽しみにしています!! ぜひドラマと一緒にこの曲を楽しんでもらえたら嬉しいです!

音楽ナタリー

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加