出川家のプチ移住先は山と海どっち? 丸山桂里奈とみやぞんが軽井沢と熱海の魅力を徹底調査!

出川家のプチ移住先は山と海どっち? 丸山桂里奈とみやぞんが軽井沢と熱海の魅力を徹底調査!

  • TVガイド
  • 更新日:2022/01/15
No image

コロナ禍でリモートワークが増え、注目度が高まる「プチ移住」。これまでの生活を見つめ直して、都会での生活のストレスから解放されるために第二のすみかを探す人も多いのではないでしょうか? そんな人のアドバイザーとなるような番組「出川家のプチ移住」が日本テレビ系で1月15日に放送されます。

出川哲朗さんが父親役、飯尾和樹さんが母親役を、そして丸山桂里奈さんが娘役、ANZEN漫才・みやぞんさんが息子役をそれぞれ演じ、一家のプチ移住先について壮大な家族会議を敢行! 移住先を山にするか、海にするかでもめてしまったため、丸山さんが長野・軽井沢へ、みやぞんさんが静岡・熱海へ赴いて現地調査を実施し、出川さんたち家族にプレゼンします!

No image

丸山さんが担当するのは、避暑地として人気の地域、軽井沢。まずは高級別荘が軒を連ねる中軽井沢エリアで、おしゃれで木のぬくもりが感じられる物件を見学。デザイナーズ物件ということで、ドラマのセットのような内装と木々に囲まれた立地…。視聴者の皆さんも「ここでリモートワークができたら」と、つい想像を巡らせてしまうような別荘です。ただ、気になるのはやはり、そのお値段。どんなに夢を見ても、現実を受け止めないといけないわけですが、まさかの値段に丸山さんも思わず!? 自然に恵まれた別荘の購入も視野に入れてみるといいかもしれません。

No image

続いてプレゼンするのはグルメ。軽井沢に別荘を持つ舌の肥えたセレブも足繁く通う名店中の名店へ向かいます。そのレストランはフランス南西部の暖炉料理が自慢で、ワインが好きな方ならぜひ一度は足を運ぶべき店だということです。店内はまさに海外旅行で訪れたかのような雰囲気。海外へ気軽に行けない今、旅情をかきたてる映像です。

No image

最後に、家族で楽しみたいレジャーとしてお薦めするのは、山のアスレチック…ではなく、ウインタースポーツのイメージがあるカーリングです! 軽井沢には、日本最大のカーリング施設があり、そこでオリンピック選手とまさかのガチンコ対決を決行! 果たして勝敗の行方は!? 丸山さんは収録後「自然も、おいしいものもたくさんあったし、おうちもたくさんいいところを見ることができました! 人も温かいし足場がしっかりしている、地盤が固めで、そういうところも安心感があり、いいところだと思いました」とコメント。

No image

一方、みやぞんさんが調査する熱海は、文豪・谷崎潤一郎も別荘を購入した魅力満載の観光地。軽井沢と比べると都会的な趣きを残しながらも、海の街を満喫できるコンドミニアム貸別荘を紹介します。都会の騒々しさから逃れたい、でも適度に便利な生活も捨てがたいという人に、ぴったりな移住先です。

No image

熱海といえば新鮮な魚介類ですが、みやぞんさんが訪れたのはなんと焼き肉店。紹介するのは知る人ぞ知る名店で、コースで振る舞われる焼き肉のおいしさは映像からも伝わり、スタジオの出川さんと飯尾さんは心が動かされ…。

No image

お薦めレジャーでは、熱海で大人気の海上釣り堀を紹介! 海の街では、やはり魚は切っても切り離せない存在ですね。釣った魚はすぐ調理。海の見える部屋で新鮮な魚料理をいただけるとのことで、家族や友人と楽しい時間が過ごせそうな釣り堀の魅力を、余すとろこなくみやぞんさんが伝えます。みやぞんさんは「僕の知らない熱海をたくさん紹介できたと思います! 熱海というと皆さんも想像はできると思いますが、(いい意味で)それを裏切るような穴場があるんです! 熱海知ってるよという人は逆にぜひ見てください。もっと知らない熱海を紹介できていますから!」とプレゼンに自信をのぞかせます!

今はスマートフォンなどでさまざまな情報がすぐ手に入りますが、やはり体験談は貴重なもの。丸山さん、みやぞんさんが伝えるリアルな声を今後の移住プランの参考にしてみるといいかもしれません。2022年も始まったばかり、新生活の一歩を踏み出すきっかけとなる番組になりそうですね。スタジオでVTRを見る出川さんと飯尾さんの爆笑必至のやりとりも見どころです!

「出川家のプチ移住」、どうぞお楽しみに!

【番組情報】

「出川家のプチ移住」
日本テレビ系
1月15日 午後1:30~2:25

日本テレビ担当 W・O

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加