【ゲームアプリ】ひらめきで線を書いてコップに液体を入れるシンプルなパズルゲーム「Happy Glass」

【ゲームアプリ】ひらめきで線を書いてコップに液体を入れるシンプルなパズルゲーム「Happy Glass」

  • @DIME
  • 更新日:2021/05/03
No image

ひらめきで線を書いてコップに液体を入れる「Happy Glass」

Lion Studios LLC「Happy Glass」

空のコップに液体を注ぐだけのシンプルルールのパズルゲーム「Happy Glass」。落ちてくる液体を画面上に書いた線でうまくコップに誘導するだけ。

コップのラインまで液体を貯めればクリアだ。線は画面に書いたままの形になるので、いろいろな形を書いて試してみよう。

時間内に複数の線を引けるので、線同士を組み合わせてボールや棒などのアイテムを活用したり避けたりもできる。1ステージごとに進んでいくので、ちょっとしたすき間時間に遊ぶこともできる。柔軟な発想が大切なゲームなので、想像力にチャレンジしよう!

No image

ペンを使って自由に線を書いていくだけなので、解き方は人によって千差万別。思わぬ方法で正解することもある。クリアすると3段階で評価されるが、答えは一つじゃないので何度でも楽しめる。

No image

線を書く時は形と大きさが大切。オレンジの棒が落下してきたので、それをうまく利用すれば液体をコップに誘導できる。

Android/https://play.google.com/store/apps/details?id=com.game5mobile.lineandwater&hl=ja&gl=US

iOS/https://apps.apple.com/jp/app/happy-glass/id1425793208

(c) 2019 Lion Studios

構成/KUMU

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加