今田耕司 「下に見てた」ナイナイ岡村の電撃婚に本音「うわ~綺麗な人。ええなぁ~」

今田耕司 「下に見てた」ナイナイ岡村の電撃婚に本音「うわ~綺麗な人。ええなぁ~」

  • スポニチアネックス
  • 更新日:2020/11/01

お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(50)が31日放送の関西テレビ「おかべろ」(土曜後2・28)に出演。吉本芸人の独身会「アローン会」の会長・今田耕司(54)が花束を持って祝福に駆けつけた。

No image

今田耕司

この日は「祝・岡村隆史結婚スペシャル」として29日に収録。岡村は今月10日に30代の一般女性と結婚したことを22日深夜のラジオで発表。お相手について、10年来の友人で、ここ半年でぐっと近づいたと説明していた。

番組途中で、サプライズで現れた今田に岡村もびっくり。これまでも折を見て、彼女との関係について「(彼女のことを)ずっと友達やって」と報告を受けていたという今田。失言騒動などに揺れた岡村について「俺が3月からいろいろあって心配してた。食事も誘ってたけど、『今はやめておきます』って」とし、「ガリガリになってきたって聞いてたから、(自分が岡村に)何ができるんや!って思ってたら、育んでただけやった」と肩を落とした。

今田は「正直、(岡村のことを)下に見てたんや。とんでもなかった」と反省しきり。岡村も「それは感じてました。なんとなくアローン会の中でも僕が一番下にいるであろうと。まさかっていうのはあったと思うんですけど」と苦笑。「今田さんから『50(歳)過ぎたら1人は怖い。毎日怖いねん』って(言われていた)。そういうタイミングがあるなら、結婚したいなっていうもはあった。まさかまさかの僕やっただけ」と笑った。

後半では、まだ新妻の顔を見たことがないという今田に写真を披露する流れに。「緊張するわ、2ショットがええな」とテンションを上げる今田に、岡村がスマホで婚姻届提出時に撮影したという2ショット写真を見せると、今田は「うわ~綺麗な人。なんでや、なんで10年も待たせたんや、こんな人」と驚き。「1回いいかな」と断ると、自身の口に腕を当て、「ええなぁ~」と爆発。岡村は照れながら「ほんま、まさかまさかで…結婚できましたけど」とあらためて報告した。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加