ファミマのサンドイッチは中身までスゴかった もはや“軽食”ではなく...

ファミマのサンドイッチは中身までスゴかった もはや“軽食”ではなく...

  • しらべぇ
  • 更新日:2020/10/31

手軽に食べることができ、小腹を満たしてくれる「サンドイッチ」。コンビニエンスストアでは、定番の具材からユニークなものまで様々な商品が発売されている。

ファミリーマートから今月27日より、ラーメン店でいうところの「全部のせ」のような、ボリューム満点のサンドイッチが発売された。

画像をもっと見る

■オール★スターサンド

No image

その注目の新商品というのが「オール★スターサンド」(税込358円)。サンドイッチの人気の具材が大集結したボリューム満点の商品で、サンドイッチコーナーに陳列されていた商品の中でも、パッケージの「パンパン具合」は軍を抜いていた。

1つの商品で、「ハムマヨ」「テリヤキチキン」「ツナサラダ」「半熟煮卵」の4種のサンドが楽しめる。

関連記事:ローソン、ボリューム最強のホットスナックが登場 焼鳥と比べると…

■中まで具材がぎっしり

No image

(テリヤキチキン)

実際に同商品を実食した編集部記者が驚かされたのが、「中までぎっしり具材が詰まっていた」ことだ。細かくほぐされたテリヤキチキンは、ムギュッと押しつぶされても具材が外にハミ出ないギリギリのラインと思われるところまで、ぎっしりと具材が。

No image

(ツナサラダ)

「ツナサラダ」については、他のサンドのボリュームにパンが押しつぶされてしまっていた…。こちらも、「断面の部分だけ」ではなく、最後までっぷりとツナサラダが。

■煮卵サンドの中身は…

No image

「ハムマヨ」もめくってみたところ、大判カットのハムがパンの端まで入っている。彩り的に添えられていたきゅうりも、良いアクセントになっていた。

No image

そして、ひと際インパクトを放っている「半熟煮たまご」をめくってみると…4分の1にカットされた煮卵が2つ。それだけでなく、煮卵の後ろにもたっぷり卵がはいっていた。

ずっしり感がハンパではなく、もはや「軽食」ではないほどの満足感だ。少食な方であれば、同商品1つでしっかり1食分の満足感が得られる感じだ。

■約7割「コンビニのサンドイッチが好き」

身近な存在である、コンビニエンスストアのサンドイッチ。ちなみに、しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女1,349名を対象に「コンビニのサンドイッチ」に関する意識調査を実施したとこころ、「大好き」と「まあまあ好き」を合わせた「コンビニのサンドイッチが好き」な人の割合は、全体で71.2%という結果に。

No image

中身がぎっしりサンドされていて、かなり満足感のあるファミリーマートの「オールスターサンド」。しっかり食べたいときなど、ぜひ試してみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→ローソン、新発売のたまご焼きサンド 分厚さがとにかくスゴい…

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代~60代の男女1,349名(有効回答数)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加