オリジナルアニメ『アルスの巨獣』CM映像を公開 主題歌アーティストのPENGUIN RESEARCHと遥海からコメント到着

オリジナルアニメ『アルスの巨獣』CM映像を公開 主題歌アーティストのPENGUIN RESEARCHと遥海からコメント到着

  • SPICE
  • 更新日:2022/11/25
No image

DMM.com×旭プロダクションのオリジナルTVアニメ『アルスの巨獣』の各種新情報が一挙公開された。

まず放送局はMBS/TBS系列全国28局ネットで、「スーパーアニメイズム」枠ほかで2023年1月6日(金)1時25分より放送開始となる。それ以外にBS日テレ・AT-Xでも放送決定した。

作品の30秒番宣CM映像も公開された。

同時にオープニング&エンディングテーマ情報が解禁された。オープニングテーマはPENGUIN RESEARCH『変幻自在』、エンディングテーマは遥海『名もない花』で、両アーティストからコメントも到着した。

番宣CM映像内ではオープニングテーマ『変幻自在』の音源も初解禁されている。

主題歌アーティストコメント

<PENGUIN RESEARCHコメント>

No image

PENGUIN RESEARCHアーティスト写真

様々な境遇、環境の中で自分の心、大切にすべき願いを守り抜くことは、とても大変なことだと思います。
望まない、似合わない表情で乗り越えないといけない日があったとしても、
世界が何一つ思い通りの姿でなかったとしても、
奥底の想いだけは誰にも奪われないように。
そんな気持ちを、「アルスの巨獣」の世界、人々に重ねて曲にしました。
彼らの旅と一緒に楽しんでもらえたら嬉しいです。

<遥海コメント>

No image

遥海 アーティスト写真

誰にでも『空っぽ』になった瞬間があると思います。大切な人を失ったり、何を目指しているのかわからなくなったり、すべてのものを手に入れることができたとしても心が満たされなかったり、生きている意味すらみつからないという人もいると思います。人に会いたいという気持ちはあっても、体が動かない。そんな気持ちになっているひとは少なくないはずです。実は私もその1人。
疲れてしまった心は、癒えるのも時間がかかるもの。好きなことをするのが嫌になったり、いつものことをするのにもエネルギーがなかったり。
自分というものを失ってしまって、どうしてそんなふうになってしまったのかも、理由がわからない。
この曲は、そんな人に寄り添う曲。
この世の中ははっきり言うと孤独だけど、1人ではないよというメッセージをみなさんにどうしても届けたい。クウミにも家族、仲間ができたみたいに、皆さんのことを常に思って、味方だよと寄り添ってくれる人が必ずいる。
今は近くにいる人がいないかもしれませんが、この曲がその代わりに、その立場になってくれたら嬉しい。『名もない花』というタイトルをつけたのは、聴いた人のものになるために、自分の事に置き換えるために、皆さんの味方になるため。そして出来上がった力強いエールです。みなさんの日常に遥海の『名もない花』が生きますように。そして、聴けば聴くほど自分自身をもっと大事にできますようにと、願いを込めて。

神話の時代に獣を倒すために神を呼んだヒト。巨獣を狩り、解体した中身を利用して繁栄した人類だが、そこには人類帝国の野望と謎の実験があった--壮大なスケールの物語となりそうな本作、さらなる情報の続報を待ちたい。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加