工藤静香のキャベツスープにキムタクファンが苦言「生活感ある露出は中断して」

工藤静香のキャベツスープにキムタクファンが苦言「生活感ある露出は中断して」

  • 週刊実話Web
  • 更新日:2023/01/25
No image

工藤静香 (C)週刊実話Web

木村拓哉の妻で歌手の工藤静香(52)が、1月22日に自身のインスタグラムを更新。キャベツのスープを披露し、さっそくアンチが食いついた。

「レストランで品よく出してもらったキャベツのスープ。味を思い出しながらThe 家庭的バージョンで! レストランではクリームが乗っていたのですが、私はクリームチーズにしました!粒胡椒と!」

【関連】工藤静香「神様が困惑する」七草粥!? アンチも戸惑う投稿のセンスほか

材料はキャベツ、ベーコン、コンソメ、野菜だしと至ってシンプル。

「スプーンで切れるくらい柔らかくなるまで煮たらクリームチーズと粒胡椒を乗せて 食べてるうちにチーズがスープに溶けて美味しいです! コンソメスープとクリームチーズの相性が良いです」

作る際のポイントも丁寧に解説している。

「これは色々入れず、キャベツとベーコンのみ!がポイントです!あと、2枚目の様に芯からつなげるように切るとバラバラにならないです! ベーコンはブロックはなかったのでスライスで! ソーセージやベーコン、生ハム、私は無添加を選んでいます」

「レストランの味ってコンソメじゃん」

いつものように、フォロワーたちは大絶賛。

《しーちゃん、トロトロで美味しそう♡》

《レストランのシェフ超えです♡♡》

《子供になりたーい》

《しーちゃんのスープ食べたいです ぜひとも粉末のスープとして商品化のご検討よろしくお願いいたします》

しかし、アンチからは容赦ないツッコミが。

《レストランの味を思い出しながら…て、コンソメじゃん!笑 ファンは皆包丁を持ったことがないのかなぁ》

《うちの子供でも作れると思うのですが何が凄いんですか》

《レストランの名前出してないのが救い(笑)下手に名前出されたらお店にもシェフにも迷惑な話》

《スープって言うわりには汁すくなっ。上げコメントしてる人ほんとにいるのか確認したいからファンミーティングは遠くで見たい気がする。。けど、行かない》

《味付け・盛付け・器選び? そんなのアバウトで大丈夫! 計量なんてノンノン (人差し指を左右に振る)、 お米カップと目分量でオッケー自分を信じて! さぁ貴方もチャチャっとレッツクッキング! 「シェフ静香のズボラ飯を召し上がれ」絶賛発売中。パープル出版》

夫の木村は、主演映画『THE LEGEND & BUTTERFLY(レジェンド&バタフライ)』のPRでテレビに出ずっぱりのため、こんなコメントも。

《御主人の木村さんが頑張って映画の宣伝をしている最中だから、その間だけでも生活感ある露出は中断してもよいのでは?最近の木村さんを見るたび「信長とか演じてるけどこういうの食べてるんだよね」と自然と思うようになってしまって。どんな俳優さんでも生活感出し過ぎて余計なイメージが付くのはマイナスだと思うのだけど…》

木村が画面に映ると、工藤の料理やファッションが脳内にオーバーラップしてくるというアンチの気持ちも分からなくはない。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加