水樹奈々「私いま、教育ママなんです(笑)」子どもと家で聴いている音楽とは?

水樹奈々「私いま、教育ママなんです(笑)」子どもと家で聴いている音楽とは?

  • TOKYO FM
  • 更新日:2021/05/09
No image

声優・歌手として活躍する水樹奈々がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「水樹奈々のMの世界」。4月26日(月)の放送では、水樹がテーマに沿って選曲する音楽企画をお届けしました。テーマはズバリ「ひとりの時間に聴きたい曲」!

声優・歌手として活躍する水樹奈々

今回は、水樹奈々の脳内サブスクリプションミュージックのなかから、テーマに沿った楽曲を紹介する選曲コーナー「Mスクリプション」をお届け。3歳になる男の子の育児に奮闘中という27歳女性からのお題に答えました。

【Mスクリプション~ひとりの時間に聴きたい曲~】

水樹:いやぁ本当に尊敬します。私は高齢出産でしたから、体力が……まぁ体力には自信があるんですけどね(笑)。でもやっぱり、いろいろと大変なこともありますよね。私はまだ1人の時間を作れるゆとりがないので、(1人になれるのは)お仕事に行ってるときぐらいでしょうか。でもそれって、純粋に1人というわけではないのでね。今回は、実際に時間が取れるようになったら“あぁ、この曲ゆっくり聴きたいかも!”という曲をチョイスさせていただきました。

♪「Off My Face」(ジャスティン・ビーバー)

水樹:最新アルバム『Justice』に収録されている1曲で、アコースティックギターでしっとりと歌い上げるラブバラードです。なぜこの曲を選んだかというと……私いま、教育ママなんですね(笑)。(子どもと)家にいるときは、ディズニーとか「ABCのうた」みたいな曲ばかりをかけていて、最新の洋楽を聴く時間がほとんどないんですね。なので、もし1人の時間がもらえたら、最新曲をいっぱい聴きたいなと思います!

♪「Perfect」(フェアーグラウンド・アトラクション)

水樹:こちらは20歳の頃に、私を担当してくださっているキングレコードの三嶋プロデューサーから教えてもらったんですけど、聴き惚れてすぐにアルバムを買いに行きました!

ボーカルの方の声がすごい好きなんですよ! 高過ぎず低過ぎず、ふくよかな声で、聴いていると心があったかくなるというか、脳が休まるような自分の好みの音域、波長と言いますか……そういうのが出てる曲なんです。

当時の録音ってデジタルではないから、そのときの音の温かみであったり、楽器も人の手から放たれる音なので、それが体に染みて疲れが癒されるんじゃないかなぁ、ということで選ばせていただきました。大好きな曲なので、以前も番組で紹介していると思うんですけど、再びこちらをチョイスさせていただきました。

*   *   *

さて、番組では現在、出血大サービスの「番組ステッカー77枚大プレゼントキャンペーン」を実施中です。メールを読まれた方全員に番組新ステッカーをお送りしています。引き続き、各コーナーへの投稿をお待ちしています。詳しくは、番組サイトをチェックしてください。

5月3日(月・祝)の「水樹奈々のMの世界」は、“第7位”を当てる究極のランキングクイズコーナー「ULTIMATE TOP7」をお届けします。シンプル、でも意外と深い(!?)……かもしれないテーマでお届けします。お楽しみに!

----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2021年5月4日(火・祝)AM 4:59 まで

スマートフォンは「radikoアプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:水樹奈々のMの世界
放送日時:毎週月曜 21:00~21:30/ FM愛媛土曜深夜1:30~2:00
パーソナリティ:水樹奈々
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/7

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加