NGT48真下華穂 応援する側の気持ちが分かる、だから野球が好き巨人が好き

NGT48真下華穂 応援する側の気持ちが分かる、だから野球が好き巨人が好き

  • 日刊スポーツ(野球)
  • 更新日:2022/05/14
No image

これからもジャイアンツを応援します!(フローラ提供)

<まっしーのネット裏におじゃましも>

私がアイドルとして活動する中で大切にしているものの1つが野球です。そして物心ついたころから巨人ファンです。新潟に来てアイドルになってから、巨人に深く関わることができている幸せを感じています。

まず巨人戦を観戦できる。今年も10日にエコスタでDeNA戦があり、私も行きました。新潟で2回目の観戦でした。また21年の育成ドラフト6位で指名された佐渡市出身の菊地大稀投手が4月29日に支配下登録後、即日1軍デビュー! 新潟から同い年の巨人選手が出たことは本当にうれしいです。これからの活躍を楽しみにしています。

野球を通してつながったお仕事はたくさんあります。連載させていただいているこのコラムもそうです。4月17日の阪神-巨人戦でABCテレビさんのYouTube「虎バンチャンネル」に巨人ファン代表として出演させていただきました。初めての巨人に関わるお仕事でした。

私にとって野球とはアイドルとしての自分を見直すことができる存在だと思っています。野球が好きで巨人を応援しているからこそ、どうしたらファンの方が喜んでくれるのかを考えるし、応援する側の気持ちも分かる気がします。ファンの皆さんが胸を張って応援できるアイドルでありたいです。(NGT48 真下華穂)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加