実は『NHKのど自慢』には52種類もグッズがある...!レトロで渋いデザインで酒屋風の「帆前掛け」もあってグッときます

実は『NHKのど自慢』には52種類もグッズがある...!レトロで渋いデザインで酒屋風の「帆前掛け」もあってグッときます

  • Pouch
  • 更新日:2020/09/19
No image

これまでコンサート会場などで販売されていたNHK番組のグッズが、都内にあるNHK- Character SHOPに登場。2020年9月12日から販売を開始しています。

ラインナップされているのは、人気長寿番組『NHKのど自慢』(NHK・総合)と『おかあさんといっしょ』(NHK・Eテレ)のグッズ。

特に『NHKのど自慢』のグッズが渋くて、絶妙な品揃えとなっているんです……!

【品数がめっちゃ多いしどれも渋い】

『NHKのど自慢』のグッズは、ファッションアイテム、日用品、文房具と品ぞろえ豊富。

No image

なんと約52種類(!)もあるらしく、各アイテムには、ベレー帽をかぶった小鳥がさえずる番組ロゴが施されています。

レトロかわいいイラストや書体のせいなのか、そこはかとない「渋み」を感じるのも『NHKのど自慢』グッズの魅力。

番組の司会者、参加者、鐘を鳴らす人などが描かれた「手ぬぐい」(410円)もあって、なんともいえない「味」があるんですよねぇ。

No image

【チョイスも絶妙だよおおおお】

私が特に目を奪われたのは、酒屋さんがしていそうな「帆前掛け」(2960円)。

No image

一般的なエプロンではなく帆前掛けをチョイスしている点に、ちょっぴりジワジワきます。

しかしながら、番組ロゴを配しただけのシンプルデザインが印象的。誰もが目を奪われるけれど、派手じゃないところがたまりません~!

【通販でも買えるみたい】

そのほかには、さりげなく『NHKのど自慢』ファンをアピールできそうな「デニムトートバッグ」(1430円)などもあって、目移りが止まらないっ。

No image

グッズはNHK – Character SHOP 東京駅店、東京スカイツリータウン・ソラマチ店での販売となりますが、希望すれば、現金書留による通信販売も行っているそうなので、各店舗に問い合わせてみてください。

ちなみに、『おかあさんといっしょ』グッズも通信販売で購入できるよう。

コンサート会場でしか買えないぬいぐるみなどが多数ラインナップされているので、こちらもぜひ☆

※価格はすべて税込みです。

参照元:プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

クリックしてスライドショーを表示

動画・画像が表示されていないときはこちらから

田端あんじ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加