男性を振り向かせるためにしてほしいこと

男性を振り向かせるためにしてほしいこと

  • ハウコレ
  • 更新日:2020/10/17
No image

あなたはいま好きな人がいるでしょうか?

好きな人がいるなら、その男性に振り向いてほしい。と思うはずです。

でもなかなか自分からアプローチすることが苦手。どうすれば、彼は私に振り向いてくれるのだろうか。

そんな悩みを持つ女性に、彼を振り向かせるためにしてほしいことをご紹介していきたいと思います。

まずは自分がきれいになる努力をする

好きな男性に振り向いてもらうためには、まずは自分自身がきれいになる努力をすることがいちばん大切です。

「女性は恋をするときれいになる」という言葉を聞いたことがあるでしょうか?

女性ホルモンが大量に分泌され、肌がきれいになる。好きな人のためにきれいになる努力をするためです。

毎日自分の体に向き合い、肌のお手入れや、体型に気を遣ってどんどんきれいになってくると、男性は「最近あの子かわいくなったな」と気づいてくれるでしょう。

まずは、自分がきれいになるための努力を頑張ってみてください。

笑顔で過ごすようにする

いつも笑顔でいる女性が好きな男性は多いです。

幸福度や、好感度が上がるため、笑顔の女性は「一緒にいると楽しいな」と相手もポジティブな気持ちになります。

笑顔は周りに伝染し、相手との壁を作らずコミュニケーション能力もあがります。

大好きな彼の前だけでなく、常に笑顔で過ごすよう努力してみましょう。

相手への気遣いができる女性

いくらかわいくなることができても気遣いのできない女性は、相手を振り向かせることができません。

気遣いとは、「周りをきちんと見てよく気が利く」「思いやりがある」「誰にでも平等に接することができる」などです。

気遣いのできる女性は、男性からも好印象を受けます。

外見だけでなく、内面も磨いていきましょう。

相手のことを褒めてあげる

男性は女性に比べてプライドの高い人が多いです。

女性が「これなんだっけ?」ということに対し、答えた後「よく知ってるね」と言われると男性はとても嬉しいもの。

それほど、男性は女性に褒められると本当に嬉しいものです。

もしかしたら、褒められてもあまり反応しない男性でも内心はものすごく喜んでいるはずです。

好きな人のことをいちばん見ているのはあなたです。

大好きな男性を褒めてあげてくださいね。

共通点を見つけてみる

好きな人と共通点があると、会話のきっかけにもなり、一緒に過ごす時間が増えます。

もし、いまのところ共通点がない。という方は彼の好きなことに挑戦してみることです。

意外とそれが楽しかったり、スポーツなどは、彼に教えてもらえるきっかけになったりします。

アプローチすることが苦手なら、まず彼との共通点を見つけ、一緒に過ごせる時間を作ることも大切です。

次第に彼との距離も近づいていくでしょう。

まとめ

いかがでいたでしょうか。

今回は「男性を振り向かせるためにしてほしいこと」についてご紹介させていただきました。

好きな人ができると、毎日楽しくなりますよね。

大好きな彼に振り向いてもらえるよう頑張ってください。

(ハウコレ編集部)

ハウコレ編集部.

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加