人気スタイリストに聞く! 黒いワンピースのおしゃれな着回し【今週のファッション人気ランキング】

人気スタイリストに聞く! 黒いワンピースのおしゃれな着回し【今週のファッション人気ランキング】

  • DAILY MORE
  • 更新日:2021/07/20

毎日更新しているDAILY MOREのファッション記事。人気のあった記事を見れば、今注目のトレンドが見えてくる!? ということで、 7/12(月)~7/18(日)のファッション人気ランキングを発表しちゃいます!

第3位 サンダル×靴下、センス良く見せるには?

No image

みんな一足は持っているであろう、スポーツサンダル。そしてそのみんなが一度は経験しているであろう、靴下合わせの問題。サンダル×靴下、ワンパターンになってませんか? せっかく靴下をはくなら、可愛くしたい! おしゃれにしたい! 楽しみたい‼︎ ということで、デイリーモアのファッション担当ライターが持っている100足を超える靴下の中から4足を厳選。「これはこんな印象になれる!」な解説付きでお届けしちゃいます♬ 左上のコーデは『WHIMSY(ウィムジー)』というブランドのメンズの靴下をはいています(メンズのデザインの方が気に入っちゃうこと、結構あるんですよね……!)。ショートパンツなどアクティブなコーデはもちろん、ふんわり広がるティアードワンピースにも似合う。▶︎▶︎大人っぽさを目指すなら、メッシュ靴下!

第2位 内田理央がコスプレ⁉︎ マンガ『SPY FAMILY』への愛が止まらないっ

No image

ラスト20代な内田理央の趣味、好きなこと、美容、そして心の中。HAPPYオーラの理由を探るべく、だーりおワールドを深掘り! MORE本誌でも連載を持つほど、マンガをこよなく愛するだーりおが着ているのは、マンガ『SPY×FAMILY』のアーニャ風衣装。「自分にとってマンガやアニメは、進むべき道を照らしてくれるもの。現実がうまくいかなかったり、自分を嫌いになりそうだったり……そういうつらい時にマンガやアニメの世界に逃げ込むと、悩みや不安への答えが、なぜか必ず見つかる! いつも人生への助言をくれる、偉大な先輩みたいな存在です。私、スパイや超能力者に憧れているフシがあって……。アーニャは超能力者っていう要素まであって最強なんですよ。なんで持ってないんだろうなって思っちゃう。超能力。」(理央)▶︎▶︎『少年ジャンプ』のマンガ、好きになりがち

第1位 黒いワンピース、着回せばもっと楽しめる!

No image

スタイリストの石田綾さんが黒ワンピースで7通りの着回しをレクチャー! 主役となる黒ワンピはボリューム袖に、ティアードフリル。万能な黒でいて、今っぽいドラマ性も備えた一枚。選ぶときのポイントは「広めにあいたネックラインが着回しのカギに!」(石田さん)なんだそう。まずはシンプルに、バッグも靴も黒で統一してパリジェンヌを気取って♡ 華奢なピアスとブレス、バッグのファスナーにフラット靴のストラップ。ゴールドは“そっと”投入するのが石田さん流。「最初はワンピのデザインが生きる黒のワントーン。小物で散らしたゴールドの輝きで、軽やかな女っぽさを足しました」(石田さん)▶︎▶︎中に白Tを入れる涼感アップ!

あなたのお気に入り記事は入ってた? DAILY MOREでは、毎日みんなが気になるファッション情報を更新中。いつもチェックして、おしゃれのアンテナ張っておいてね♬

※記事発信時点での情報のため、入手困難な場合や、販売・セール・イベント等が終了している場合があります。

❤︎先週までのファッション人気ランキングはこちら❤︎

文/横溝桃子 ※掲載商品については変更等の可能性があります。メーカーHP等で最新情報をご確認ください。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加