「ザ・トラベルナース」那須田歩 大ヒットドラマの弟説が広がる 脚本は同じ中園ミホ氏

「ザ・トラベルナース」那須田歩 大ヒットドラマの弟説が広がる 脚本は同じ中園ミホ氏

  • デイリースポーツ online
  • 更新日:2022/11/25
No image

岡田将生

テレビ朝日系ドラマ「ザ・トラベルナース」は24日、第6話が放送された。このドラマはフリーランスの看護師として天乃総合メディカルセンターにやってきたトラベルナースの那須田歩(岡田将生と、謎のスーパーナースの九鬼静(中井貴一)が圧倒的なスキルで患者を救っていく物語だが、この那須田があの大ヒットドラマに出演していたスーパーナースの弟説がネットで広がっている。

那須田はアメリカで医師の指示で医療行為も行えるNPとして活躍。“ある人”に呼ばれ帰国し、大量に看護師がやめてしまった天野総合メディカルセンターでフリーランスとして働くことになる。

圧倒的なスキルを持つものの、プライドが高く、態度もデカく、医師側とぶつかることもままあることから、那須田は謎のスーパーナースの九鬼から「バカナース」と呼ばれている。

24日は第6話が放送されたが、この「那須田」という名字にネットはじょじょにある人物を想像。それが同局の大ヒットドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子」に、フリーランスの看護師として登場していた那須田灯(松下奈緒)だ。

灯も圧倒的な実力を誇ったフリーのナース。「それはオペカンの仕事ではございません」と医師に堂々と言い放ち、定時になればさっさと帰宅。真っ黒な私服と黒いロングヘアがトレードマークだった。

そして「ドクターX」も「ザ・トラベルナース」も、脚本は中園ミホ氏。

ネットでは「今思い出したが那須田歩って、那須田灯の弟なんじゃないかな?」「やっぱさやっぱさ、那須田歩って、那須田って、関連あるよね!?那須田灯さん登場あるよね!!テレ朝さんっ!」「那須田歩(岡田将生)の姉として、ナースX・那須田灯(松下奈緒)を出してきてって展開、やっぱり有りそうな気がしてきた」と予想する声がチラホラ上がってきている。果たして最終回までに姉は登場するのか?注目が集まりそうだ。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加