【美魔女の間でブーム!】大人の歯の矯正

【美魔女の間でブーム!】大人の歯の矯正

  • 美ST ONLINE
  • 更新日:2022/05/14

子どもの頃に矯正する機会がないままで、歯並びがずっと気になっている美スト世代は、大人になった今が矯正をするチャンスです!美魔女コンテストや美ST本誌の企画をきっかけに、矯正を決意し始めた美魔女も多数なんです。大人の歯科矯正の体験談を3人の美魔女に教えてもらいました。

▼あわせて読みたい 虫歯ゼロ! 【神戸蘭子さん】が歯科医師の父から学んだ「歯のケア」レッスン

美魔コンがきっかけで矯正をスタートしました

No image

治療を始めて今で2年4カ月。矯正真っ只中で残り9カ月ほどの見込みです。ホワイトエッセンス成城クリニックでお値段は78万円。娘が1歳の時に矯正を始めたので、通う頻度が少なくて済むインビザラインのマウスピース矯正をセレクト。

教えてくれたのは……TEAM美魔女 主婦 木村直子さん(42歳)

コロナ禍のマスク生活で、今だ!と矯正を決意しました

No image

写真を撮る時、歯並びを気にして顔の向きが全部同じだったのがストレスで矯正スタート。ワイヤー矯正で歯磨きが大変ですが、食いしばりが改善でき、健康面でもメリットが。ミライズ矯正歯科で120万円。期間はトータルで1年半くらいの予定。

教えてくれたのは……TEAM美魔女 会社経営 神野静香さん(42歳)

コンプレックスが解消され歯を見せて思い切り笑えるように

No image

美STの企画で歯科ドックを受診した際、顎関節症の治療を勧められ、歯並びもコンプレックスだったので矯正にトライ。顎関節症だったこともあり途中で2度あごが外れるトラブルも。4年ほどで費用は約70万円+調整費用が毎回5,000円でした。

教えてくれたのは……TEAM美魔女 モデル 箕輪玖美さん(50歳)

こちらの記事もおすすめ!

No image

【橋本マナミさん】歯と歯茎を綺麗に保つ毎日習慣

毎日当たり前にしている歯磨き。自分ではちゃんと歯磨きしているつもりだけど、もしかして足りていない?みんなはどんなケアをしているの?当たり前すぎて聞きにくいオーラルケア、歯のキレイな人に歯のためケアを全部教えてもらいました!今回はモデル・橋本マナミさんです。

2022年5月10日 06:30

No image

【大人の歯科矯正Q&A】治療方法、痛み、費用、期間の疑問に応えます

40代50代になったら、スキンケアと同様にオーラルケアも大切に。気になっていた歯並びを整えるとともに、この先のケアをしやすくするためにも、大人の歯科矯正を始める人が増えています。歯科矯正は大人になってからもできるの?どんな治療があるの?期間は?素朴な疑問をドクターに伺いました!

2022年5月6日 11:30

No image

\ナイトルーティンから判明!/美容家・神崎 恵さん「美顔器は“合わせワザ”で効率よく、が私流」

3人の男の子を育てながら、美容レッスンの指導、さまざまなメディアでの撮影、イベント、SNSでの発信など超人気美容家として多忙な日々を送る神崎恵さん。育児&家事を完璧にこなし、家族が寝た後の貴重なひとり時間もほとんど仕事をしているため、何をするにも効率の良さを重視しているそう。限られた時間を最大限、美に活かすナイトルーティンを教えてもらいました!

2022年4月22日 19:30

2022年『美ST』5月号掲載取材/佐藤理保子 編集/千田真弓

美ST ONLINE

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加