この春から撮影スタート!『SATC』続編の放送が決定

この春から撮影スタート!『SATC』続編の放送が決定

  • コスモポリタン
  • 更新日:2021/01/14
No image

以前から度々噂になっていた、大ヒットドラマ『セックス・アンド・ザ・シティ(以下SATC)』の続編。 1998年から約6年に渡って放送されたドラマと、2本の映画公開を経た後、リブート版の放送計画が水面下で進められていたようだけれど、新年早々にキャストからうれしい発表が!

関連記事:あの人は今…?『セックス・アンド・ザ・シティ』キャストのその後

ニューヨークを舞台に30代の独身女性のキャリアや恋愛模様を描き、多くの人のバイブルドラマとなった『SATC』。そんな同ドラマの主要キャストたちが、日本時間の1月11日に自身のSNSにドラマのティザー映像を投稿。

「思わず気になってしまったのだけれど、彼女たちは今どこにいるのかしら? X, SJ」

意味深なコメントやニューヨークの街中を映した動画とともに、世界中のファンの間で「SATCが帰ってくる!」と話題に。投稿に綴られていたハッシュタグによると、どうやら新シリーズのタイトルは『And Just Like That』。ストリーミング・サービスのHBO Maxが制作・放送を手掛け、すでに番組用のInstagramアカウントも開設されている。

コスモポリタン アメリカ版などの報道によると、主要キャラクターは、キャリー・ブラッドショー役のサラ・ジェシカ・パーカー、シャーロット・ヨーク役のクリスティン・デイヴィス、そしてミランダ・ホッブズ役のシンシア・ニクソンの出演が決定。残念ながら、以前から続編への出演を否定していたサマンサ・ジョーンズ役のキム・キャラトルの復帰は叶わないよう。

No image

リブート版は1シーズン、全10話のエピソードが用意されるとのこと。<Variety>によると、50代の女性たちの友情や恋愛模様が描かれるようで、オリジナル版よりもちょっぴり大人な人間ドラマが楽しめそうな予感!

とは言っても、番組の制作はこれからという段階で、この春からニューヨークでの撮影が始まるとのこと。新型コロナウイルス感染拡大の状況によってもスケジュールが前後する可能性があるので、公開は早くて年内、遅くて2022年が妥当かも。新たなライフステージにいるキャリーたちを見届けるべく、ドラマ公開まで首を長くして待つことになりそうですね!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加