ほろ酔いで踊るマッツ・ミケルセン!「アナザーラウンド」本予告編公開

ほろ酔いで踊るマッツ・ミケルセン!「アナザーラウンド」本予告編公開

  • 映画.com
  • 更新日:2021/06/10
No image

酔えばすべて上手くいく……? (C)2020 Zentropa Entertainments3 ApS, Zentropa Sweden AB, Topkapi Films B.V. & Zentropa Netherlands B.V.

マッツ・ミケルセン主演で第93回アカデミー国際長編映画賞を受賞したデンマーク映画「アナザーラウンド」の本予告編が公開された。これまで硬派でハードボイルドな役を演じてきたミケルセンが、満面の笑みを浮かべ、ほろ酔いで踊るシーンなどが収められている。

アナザーラウンド」は、「偽りなき者」のトマス・ビンターベア監督とミケルセンが再タッグを組んだコメディドラマ。冴えない高校教師のマーティン(ミケルセン)と3人の同僚は、ノルウェー人の哲学者が提唱した「血中アルコール濃度を0.05%に保つと仕事の効率が良くなり想像力がみなぎる」という理論を証明するため、実験をすることに。朝から酒を飲み続け、常に酔った状態を保つと授業も楽しくなり、生き生きとするマーティンたち。生徒たちとの関係も良好になり、人生は良い方向に向かっていくと思われた。しかし、実験が進むにつれて次第に制御がきかなくなり……。

このほど公開された本予告映像では、ミッドライフ・クライシス(中年の危機)真っ盛りとも呼ぶべきパッとしない日々を過ごしていたマーティンらが、仕事中でもお構いなしに酒を飲み、常に酔った状態を保つと授業も楽しく、いきいきとしたものになっていき、生徒たちとの関係性も良好になっていく様子が描かれる。しかし、実験が進むにつれアルコール量が増し、家族との関係は悪化。このままではいけないと悟ったマーティンらは、それぞれの問題に向き合い、人生で“本当に大切なもの”を見つけていく。

アナザーラウンド」は、9月3日に公開。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加