インパクト抜群!GWにみんなで作りたい「どでかプリン」

インパクト抜群!GWにみんなで作りたい「どでかプリン」

  • クックパッドニュース
  • 更新日:2021/05/02
No image

夢の「どでかプリン」

誰もが夢見たことのある「どでかプリン」。家で過ごすことになりそうな今年のGWには、おうちで楽しめるアクティビティとして普段なかなか作ることのできないビッグサイズのプリンに挑戦してみてはいかがでしょうか。

牛乳500mlで作ってみよう

【備忘録】バケツプリン(500cc)by ロバの台所

直径18cmの小型のボールを使います。

スロークッカーを使って

簡単☆スロークッカーで作るバケツプリンby ChunChun☆≡

材料を混ぜるだけでおやつが完成♬インパクトがあり、おもてなしデザートにもお薦め♡珈琲・紅茶・抹茶など味のアレンジ自由自在

完成サイズは1リットル

10分★とびっきり美味1L滑らかプリンby 京都10分主婦

ほぼ1Lの超特大プリンが美味しく簡単に作れます。とろ~り滑らか♪お財布にも優しい大人から子供まで大満足なおやつです。

巨大でも本格派の蒸しプリン

1リットルプリンby 鷹はる

バケツ程ではないですが、1リットルのプリン、通常の10倍、です。ゼラチンで固めたものとは違います。

※ 記事のメイン写真はこちらのレシピをイメージして選定させていただきました

そのインパクトに盛り上がること間違いなし

レシピの分量を見るだけでも大胆な「どでかプリン」。プリンといえば手のひらサイズがいいところなのに、完成したサイズたるや、まさに夢見たビッグないでたち。インパクト抜群です。普段なら完成して喜ぶことがメインイベントになりがちですが、「どでかプリン」なら作る工程すらも一大イベント。牛乳を入れては騒ぎ、卵を割り入れては騒ぎと、最初から最後までテンションが高いまま作ることができそうですね。おうちで過ごすGWのイベントのひとつとしてチャレンジしてみてはいかがでしょうか。(TEXT:はまずみゆきこ)

画像提供:Adobe Stock

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加