「2時45分からはスローでイージーなルーティーンで」金曜MC・ミルクボーイ 「ハットをどうするかですね...」

「2時45分からはスローでイージーなルーティーンで」金曜MC・ミルクボーイ 「ハットをどうするかですね...」

  • TVガイド
  • 更新日:2021/04/09
No image

“スロー&イージー”をテーマに、昼下がりにゆるりと気軽に楽しめる生活情報を1時間の生放送でおくる関西テレビの新情報バラエティー「2時45分からはスローでイージーなルーティーンで」。曜日ごとに人気芸人がMCを務め、月曜は見取り図(盛山晋太郎、リリー)、火曜はアキナ(山名文和、秋山賢太)、木曜はゆりやんレトリィバァ、金曜はミルクボーイ(駒場孝、内海崇)、そして水曜は注目の芸人やタレントが週替わりで担当します。

今勢いのある若手実力派芸人4組ですが、いずれも昼の情報番組でレギュラーMCを務めるのは初めて。今回は金曜のMCを担当するミルクボーイのお二人に、初回放送を終えた感想などをお伺いしました!

No image

――初回放送お疲れさまでした。今の感想はいかがですか?

内海 「非常に楽しくやらせていただきました。でも放送は今日が5日目で、スタッフさんもちょっと慣れてる感じだったんですけど、僕らだけ初めてで緊張している状態っていうのが不思議な感じでした」

駒場 「テスちゃん(番組の看板犬)より僕らの方が緊張してました」

内海 「テスちゃんも(出演)3日目やったからね。でも、金曜日ということで、1週間の最後をいい感じで締めれてたらいいなと思いますね。みんながつないできたものを良い形で来週に渡せるような役割になりたいなと思いました」

駒場 「僕は月曜から木曜まで番組を見させてもらってたんですけど、それぞれの曜日がみんな個性的でいいなと思ったので、僕らも個性が出せればいいなと思いました」

No image

――生放送はいかがでしたか?

内海 「放送中に視聴者の方が投稿してくださるツイートを見る余裕がなかったです」

駒場 「今日ツイートが少なかった気がするんですけど、そんなことないですかね? 月曜から木曜は(テレビ画面の下に表示されている視聴者のツイートが)、10秒に1回変わるとすれば、今日は30秒に1回くらいだった気がしたんですよね。僕らご年配の方とか、幅広い年代層の方が応援してくださってて、その方たちがTwitterやられてるのか分からないので、ぜひ(応援コメントの受付に)FAXも追加していただきたいですね!」

内海 「それと今日、ゆったりしすぎてスタッフさんがずっとカンペ出してくれてるのに見逃してて、僕たちずっと違う話して(笑)。でも、決めるとこはちゃんとしていきたいね」

駒場 「うん。でも、どこのカメラ見ていいか分からんってのはありますね。普通にしゃべる時ならいいと思うんですけど。決めないかん時のカメラをしっかり見るってのが難しいなと思いました」

内海 「まだそんなこと言うとんのか。すみません、僕ら去年からテレビデビューした“テレビ赤ちゃん”なので」

No image

――今日の出来に点数を付けるとしたら何点くらいでしたか?

内海 「えー、分からへんな…。マジでいうと72点ですかね。カンペを見逃しとかあったんで。締めるとこは締めたいなっていう。あとは峯岸みなみちゃんがゲストで来てくれたんですけど、“みなみちゃん”って呼びたかったのに、『内海が“みなみちゃん”って呼んでるで』って思われるかと想像して、ちょっと言えなかったのが残念でした」

駒場 「僕も71点くらいですね。でも半分以下ではないので、何とか仕事はできたかなと思いました」

――金曜日は「エンタメ」がキーワードですが、興味のあるエンタメはありますか?

内海 「カンテレさんの1週間の番組をハイライト的に見られるコーナーがあるんですけど、僕はドラマの『シグナル』を見てたんで、今日しゃべれて良かったですね。今後も春から始まるドラマとか見て、視聴者の方と楽しんでいければと思います。あと、カンテレさん競馬番組もやられてますんで、それも取り入れていけたらって思いますね。僕も予想しようかなって」

駒場 「主婦の方とかゆったり見てる人とか、そんなヒリヒリしたくないやろ(笑)。僕は映画とかは疎いのですが、エンタメの日で良かったと思いました。僕はドラマ、健康、美容の三つに興味がありますね。美容は食べ物とかで体の中からキレイにするっていうこととか、知らん情報がいっぱいあるので、それを教えてもらって最後のトレーニングに持っていくっていう流れでやれたらいいなと思います」

No image
No image

――番組タイトルに“ルーティン”とありますが、お二人はいつもしているルーティンはありますか?

内海 「朝なんですけど、いつもギリギリに起きて、朝食も食べないで家を出ますね。服とかは前日に用意しておいて寝て、朝起きたらすぐにトイレ行って、衣装はかばんに入れて玄関に置きにいって…」

駒場 「もうええって…(笑)。僕は朝にトレーニングしてますね。体は疲れますけど、脳は起きるっていう感覚があります。逆に朝に何もしてないときの方が1日中ぼーっとしてしまうので、朝にトレーニングできるかどうかで1日の過ごし方がだいぶ変わってきてしまいます」

――なんだかすごく対照的ですね!

内海 「趣味とかも全く違いますし、すごく対照的ですね。僕は結構ギャンブルしますけど駒場は全然しないですし、駒場はお酒飲みますけど僕は全然飲まないです。でも2人で全ジャンル補えてるのですごくいいなと思います」

No image

――曜日ごとにMCが違いますが、金曜日のカラーはどのようなものにしていきたいですか?

内海 「ハットをどうするかですね…。テレビとかにはいつも角刈りで出てるんですけど、今日はハットをかぶってたんです。他の番組は、ロケでもスーツを着てきてくださいって言われることが多いので、カジュアルな衣装とかも含めて新鮮ですね。番組の公式Twitterでハットと角刈りどっちがいいか、視聴者の方に聞いてくださってるらしいので、参考にしたいと思います」

駒場 「僕もあんま主張してないんですけど、こっそり頭にサングラスをかけてるんです。僕のは投票とかにはなってないですけど、かけたり外したり状況に応じて、これも“スロイジ”でいきたいなと思います」

No image

――最後に金曜日の見どころを教えてください!

内海 「金曜日のコーナーはカンテレさんの番組のいいとこ取りですので、ハイライトで振り返るのもいいですし、僕らも勉強になるなと思いました!」

駒場 「15秒大喜利のコーナーで僕らがどんどん強くなっていくと思うので、それを楽しみにしてほしいですね!」

――ありがとうございました!

次回以降のお二人の衣装が非常に気になる金曜日の“スロイジ”をお見逃しなく!

【プロフィール】

ミルクボーイ
2007年7月に結成。第六回 上方漫才協会大賞(2020年)大賞受賞、「M-1グランプリ2019」(テレビ朝日系)優勝。

駒場孝(こまば たかし)
1986年2月5日生まれ。大阪府出身。趣味はボディービル。

内海崇(うつみ たかし)
1985年12月9日生まれ。兵庫県出身。趣味はけん玉(1段)、早食い。

【番組情報】

「2時45分からはスローでイージーなルーティーンで」
関西テレビ
月~金曜 午後2:45~3:45(関西ローカル)

取材・文 秋山隼人

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加