ごめん...正直期待してなかった【セブンイレブン】新作パン「3種食べ」予想以上の結果に感動

ごめん...正直期待してなかった【セブンイレブン】新作パン「3種食べ」予想以上の結果に感動

  • ヨムーノ
  • 更新日:2021/09/16
No image

こんにちは。コンビニ新商品のチェックを欠かさない、ヨムーノライターの坂本リエです。

朝はパン派の我が家。
封を開けたらすぐに食べられるので、バタバタな朝にぴったり!

セブンイレブンへ朝食を買いに行くと新商品の「もっちり熟成ピザたっぷりチーズ」を発見しました。
朝からしっかりエネルギーチャージできそう!と、早速食べてみました。

もっちり熟成ピザたっぷりチーズ

No image

▲税込171円

もっちりとした食感の生地に、チーズソースとナチュラルチーズを乗せてこんがり焼き上げられたパンです。

No image

封を開けるとチーズのいい香りが広がります。
手のひらサイズで大きすぎず小さすぎず、食べやすそう!

周りは厚めになっていて、中心部ににいくほどチーズが多く生地が薄くなっています。
中心部はほぼチーズですね。

オーブントースター、電子レンジとどちらで温めてもおいしいそう!
せっかくなので、3つの方法で食べてみました。

まずは、そのまま「常温」で

No image

常温で食べてみると、もっちりとした噛み応えのある生地感。
チーズは塩気があり、しっかりと堪能できるくらい濃いめの味です。

ブラックペッパーはほとんど感じないので、辛味が苦手な方でも食べやすいかと思います。

柔らかいパン派は「電子レンジ」で

No image

電子レンジで温めてみると、表面が少しカリッとして、生地がよりふわふわになり弾力が増しました。
柔らかいパンが好きな方におすすめ。

チーズがとろ~と溶けて風味アップしました。

ハード系やカリカリ派は「オーブントースター」で

No image

オーブントースターで焼いた場合は、チーズがプツプツとして、さらにおいしそうなビジュアルに!外側はカリカリっとなって食感が良く、香ばしく感じられます。
中はもちもちっと、より弾力が増しました。

まとめ

正直、チーズのみとシンプルなトッピングだったのでそこまで期待はしていなかったのですが、どの食べ方もチーズがしっかりと感じられ、予想以上のおいしさに感動しました。

1個あたり253Kcalとカロリーも高すぎず、朝食はもちろんおやつにも最適です。
ぜひチェックしてみてください。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

ラーメン界に激震!【セブン】本家の7割引「人気店コラボ新作」ガッツリ系大満足でお得すぎ♡

坂本リエ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加